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トレーニングに効果的なプロテイン補給法などをご紹介

ご自身にあったスポーツジムを選ぶポイント等実用性を重視

インターネットで情報発信をしていくにあたって、ただ当たり障りのない情報を執筆するのは大変もったいないことです。そこで、パーソナルトレーニングの受講をこれから検討中の方や、そうでなくとも筋トレによるダイエット・バルクアップ・健康管理に関心の強い方々を対象に、実用的な記事の発信を心がけてまいります。

例えば、バルクアップのための効果的なプロテインの補給法や、プロテインの選び方などがございます。そしてそれぞれ特色が異なるスポーツジムの傾向と、ご自身にあったジムの探し方なども京都市より発信します。

  • MH様前連結

    HM様 37歳 女性

    2021/04/11

    私とRiseさんとの出会いは、長谷川さんとの共通の知人からでした。初めはボディデザイナーをやってる方がいて、その方の指導の下で筋肉トレーニングと有酸素運動をすると
    どんな人でも引き締まった体になるらしい…と言ったような話でした。


    ちょうどその頃、着ていたスーツも入らなくなり、加齢と共に崩れていく自分自身のプロポーションが情けないと感じていた私は「今まで試した事のないダイエット方法があるのならチャレンジしてみるしかない!!」と長谷川さんに連絡をとりました。それがちょうど二ヶ月前の2010年12月1日の事です。たまたま連絡当日にカウンセリングの予約がとれたので、早速、長谷川さんにお会いし、コンセプトやトレーニング方法、これまでのモニターの方々のビフォアフタ-のお写真を拝見し、即日入会!!

    多少、費用面は考えましたが長谷川さんとお会いした時のインスピレーションで「やるしかない!!」と直感したのです(笑)トレーニングは2010年12月5日からとなりました。


    上半身・下半身の初回は今までに味わった事のない筋肉痛で2回目以降、継続していけるのかと不安にもなりましたが、2回目以降は思っていた程の筋肉痛にはならず、むしろ適度な快感になってきた感じでした。と言いますのも、私は日頃から重度の肩こりで毎週のように整骨院でマッサージを受けていたのですが、Riseさんでトレーニングし始めた途端にたった1回で肩こりが解消されたのです!!これには驚きでした!(^^)!
    それから2回目、3回目、4回目とトレーニングが続き、8回目のトレーニングの際に途中経過のプロポーションを写真に撮って見せて下さるのですが、たった8回(約1ヶ月)で「これだけの変化があるんだ!!」というぐらい、体が変化していたのです。


    普段、自分の後ろ姿は見ないので写真に撮って頂いたのを目の当たりにした時は感動でした!これでますますやる気に火が付き、9回目以降はしんどさが本当に喜びとなりました。


    今回、2ヶ月間の間で学んだ事は、痩せた身体を維持する事や食事方法などもありますが、一番は「セルフマネジメント」についてです。体型は自分自身の生活習慣そのものだと実感しました。ライフスタイルが乱れていると、暴飲暴食をしたり不摂生をしたり…
    今回、長谷川さんに出会った事で自己を見つめ直すいい時間を頂いたような気がします。


    トレーニングを通して、目標に向って頑張ったという達成感が自信にもなり、プロポーション維持だけでなく「セルフマネジメント」を身につけた事で仕事にも張りが出てきました!!
    たった2ヶ月という短い期間ではありましたが、長谷川さんに教えて頂いた事・与えて頂いた事の意味は私にとっての今後の人生においても非常に大切な事だと思います。
    本当にありがとうございました!


    世の中でダイエットに失敗し続けて悩んでいる方も多いと思いますが、是非、Riseさんのノウハウで新しい人生を手にして頂けたら…と思います(^^)/

  • SH様ビフォア前連結

    SH様 51歳 男性

    2021/04/11

    もともと鍛える事が好きでトレーニングも自分で取り組んでいましたが、思うような効果が上がらずにお腹も出てきて、悩んでいました。そんなときにその話を聞いたので、すぐにやってみようとRiseを紹介して頂きました。
    いざトレーニングに取り組んでみると今までやっていたトレーニングがなんだったのかというくらいの強度でめちゃめちゃきつかったです。ただきついだけではなく、その分の効果がとても実感できました。筋肉痛も尋常じゃないですが、この痛みが成長に繋がるのだと思って前向きにしていました(笑)
    食事管理も徹底しており、身体を創り上げるために必要なものを必要なタイミング、量でしっかりと食べていくという感じでした。しっかりと必要な食材を確保するのが大変でしたが、慣れてくると負担は少なく、日常的にできるなと感じました。2週間ほどで体が締まってきた事が実感できて、そこからまた気持ちが盛り上がって、取り組む事が出来ました。
    そんなこんなで2ヶ月を繰り返していくうちに体も劇的に変わり、50歳超えて腹筋も割ることができて、嬉しい限りです。周りの友人や知り合いには羨ましがられています(笑)おかげさまでプライベートも仕事も楽しくなり、ファッションはいろいろと楽しんでいます。
    ボディメイクに取り組んでいたのですが、自己管理術の能力が非常に上がったと感じております。体の変化とともに体の管理、食事の管理、時間管理など自分の仕事にも生かせる事が学ぶ事が出来たと感じており、Riseにはとても感謝しております。
    これからもよろしくお願い致します。

  • AI様前連結

    31歳 女性

    2021/04/11

    まず2ヶ月間、サポートしてくださった担当のトレーナーの方、本当にありがとうございました!

     私の減量生活は新体操競技をしていた中学生からで、もう20年ほどになります。決して正しいやり方とは言えず、痩せたり太ったりを繰り返していました。

     社会人になってからは自由にお金を使えるようになり、健康食品やサプリメント、エステやフィットネスなどいろいろ試しましたがどれも継続できず、すがるような思いで紹介していただいたRiseさんに伺いました。


     最初のトレーニングは本当にきつくて、数回しただけで心拍数が上がり、汗が噴き出し、肘がぬけて自分の体重も支えられないぐらいでした。翌日の筋肉痛はまっすぐ歩けない、座れない、階段が降りれないという状況でした。

     少しずつ、負荷や回数を増やすことができましたが、ネガティヴな言葉を発してしまうこともあり、担当トレーナーがついていてくださらなかったら、爽やかに追い込んでくださらなかったらここまで続けられなかったと思います。


     私はむくみから体重が減りにくく、とくに1ヶ月目はほとんど変動がありませんでしたが、身体の見た目は大きな変化がありました。

     二の腕の引き締まり、バストとヒップアップ、お腹周りと背中周りのスッキリ感、足首の発見など自分よりも周りの人に痩せた!と言われることがとても嬉しくモチベーションになりました。今まで着れなかった服や白のパンツが履けたこともとても嬉しかったです。

     それだけでなく、筋力がついて姿勢が良くなり、動くことが苦でなくなったので今まではエレベーターを使っていましたが階段を迷わず選ぶようになりました。


     そして私の中で一番大きな変化が、食生活と運動習慣の見直しでした。

     ほとんど外食が多く、時間も内容も不規則で、お客様の接待や旅行もあり、なかなか最初はコントロールが難しかったのですが、担当のトレーナーの方にご指導いただく中で食べるものがわかってくると自然に身体が必要なものを欲するようになりました。

     以前好きだったジャンクフードやイタリアンや揚げ物は今は食べたいと思わなくなりました。外食は味付けも濃いので、今ではできるだけ自炊をするようにしています。旬の食材の美味しさがわかるようになりました。

     そして私は、体重の減りが遅かったので旦那さんとのランニングを日課にしました。雨で走れない日はゴルフの練習に行ったりサウナに行ったりと身体を動かしたり汗をかかないと気持ち悪く感じるほどです。
     他にも、塩分が多かったり水分が少ない翌日は浮腫みが出たり、食物繊維が足りないと便秘になったりと、自分の身体の変化にとても敏感になりました。
    2ヶ月のプログラムは終了となりますが、ここで終わりと気を緩めるのではなく、この2ヶ月をきっかけとして、しっかり自分自身の身体と向き合っていきたいと思います。
     「健康」はお金では買えません。

     社会人として、健康、時間、お金のマネジメントをしっかりして、自信を持った自分でいつまでも居れるようにしたいと思います。
    2ヶ月間、本当にありがとうございました!

  • 大阪で筋肉肥大・バルクアップするならパーソナルジムRise

    【京都で筋肉肥大・バルクアップするならパー...

    2021/04/09

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    2021/04/09

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「コロナ禍の影響なども相まって、どうも最近贅肉が気になり出してきたため、バルクアップも兼ねてスポーツジムへ入会することを検討している」「出産を機に体形が大きく崩れてしまったことがショックで、なんとかセルフトレーニングで元に戻したい」など、このようなことでお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。これらのお悩みを抱える方にとって、より実用的になりえる情報発信を行ってまいります。

例えば、ご自身の性格・体格・目的などによっても、最適なスポーツジムは異なってくるでしょう。これらのポイントをスポーツジムを経営するプロ目線で紹介し、最適なジムとのご縁を後押しいたします。また、ダイエット向きのバルクアップを予防しながらのセルフトレーニング・ストレッチや、シェイプアップ向けのプロテインの選び方・飲み方など、このようなコラム記事などを執筆いたします。