Blog

トレーニングに効果的なプロテイン補給法などをご紹介

ご自身にあったスポーツジムを選ぶポイント等実用性を重視

インターネットで情報発信をしていくにあたって、ただ当たり障りのない情報を執筆するのは大変もったいないことです。そこで、パーソナルトレーニングの受講をこれから検討中の方や、そうでなくとも筋トレによるダイエット・バルクアップ・健康管理に関心の強い方々を対象に、実用的な記事の発信を心がけてまいります。

例えば、バルクアップのための効果的なプロテインの補給法や、プロテインの選び方などがございます。そしてそれぞれ特色が異なるスポーツジムの傾向と、ご自身にあったジムの探し方なども京都市より発信します。

  • 筋肥大におすすめ!コンビニおやつ3選

    【京都の筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】筋...

    2021/07/05


    京都河原町の肉体改造専門プライベートジムRiseです。



    今回のテーマは「筋肥大におすすめ!コンビニおやつ3選」です。



    「トレーニング前に小腹が空いてしまったけど、何を食べたら良いかわからない」

    このような悩みを持つ方が多くいると思います。



    トレーニング前の栄養補給を正しく行うことでトレーニングパフォーマンスが向上し、筋肥大を効果的に行うことができます。



    今回の記事では、筋肉を肥大させたい方におすすめのコンビニおやつを3つ紹介していきます。



    ・トレーニング前のプレワークアウトが用意できない

    ・トレーニングを効果的に行いたい

    ・筋肥大をもっと効果的にしたい



    このような方々に役立つ内容となっています。



    ①筋肥大に効果的なおやつの選び方のポイント

    ②筋肥大に効果的なおやつ3選

    ③まとめ



    ①筋肥大に効果的なおやつの選び方のポイント



    1、炭水化物を含む吸収の早いおやつを選択する



    トレーニング前の栄養補給において最も大切なのが、吸収の早い炭水化物を選択することです。



    米類など吸収の遅い炭水化物をトレーニング前に摂取してしまうとトレーニング中の気持ち悪さや腹痛につながります。



    なので、ゼリーや液状で吸収の早い炭水化物の含むおやつを、選択することがトレーニング前の栄養補給を効果的に行うことができます。



    ②筋肥大に効果的なおやつ3選


    1.ラムネ(森永)29g 50〜60円程度


    カロリー

    110kcal

    炭水化物

    26.2g

    たんぱく質

    0.0g

    脂質

    0.3g


    トレーニングのパワーを出す為に欠かせない「炭水化物」の補給ができるお菓子。



    ラムネの炭水化物のうちの90%以上が吸収の早い「ブドウ糖」から成り立っています。



    トレーニング30分〜1時間前におにぎりや麺類などを食べてしまうと「でんぷん質」の糖から成り立っているので消化吸収に時間がかかり、トレーニング中に気持ち悪くなってしまうことがあります。



    なので、おにぎりや麺類などと比べてトレーニング直前に食べてもお腹に残る感じのない「ラムネ」がトレーニング前の栄養補給におすすめのおやつです。



    2.ギリシャヨーグルト(オイコスプレーン加糖)110g 150〜160円程度


    カロリー

    90kcal

    炭水化物

    12.2g

    たんぱく質

    9.7g

    脂質

    0.0g



    トレーニング前の「たんぱく質」「糖質」を手軽に摂取できるおやつ。



    ギリシャヨーグルトの特徴は、「脂質」が含まれていないので低カロリーかつ液体と個体の間のような食べ物なのでお腹に溜まりにくいです。



    「無糖」と「加糖」の種類がありますが、トレーニング前なので「加糖」のものを選択することでトレーニングパフォーマンスの向上につながります。



    3.ゼリー飲料(ウィダーinゼリー)190〜200円程度


    カロリー

    180kcal

    炭水化物

    45.0g

    たんぱく質

    0.0g

    脂質

    0.0g





    おにぎりなどに含まれる「でんぷん」より吸収の早い「マルトデキストリン」という糖質から成り立つゼリー飲料。



    また、ゼリー飲料なので手軽に持ち運びができ咀嚼をしないで良いので時間がない時でも手軽に栄養補給をできるおやつです。



    また、ビタミンの多いものやたんぱく質の含まれる種類もあるので状況や好みに応じて選択することができます。



    ③まとめ



    筋肥大に効果的なトレーニング前のおやつを3つ紹介しました。



    ・ラムネ

    ・ギリシャヨーグルト

    ・ゼリー飲料



    お腹に溜まりにくく、吸収の早い炭水化物の含むおやつをトレーニング前に選択することでトレーニングのパフォーマンス向上につながり筋肥大を効果的にすることができます。



    コンビニで手軽に買えるものなのでプレワークアウトを忘れてしまった時や小腹が空いた時にぜひ試してみてください。



    筋肉で体を大きくさせたい方はこちらをご覧ください↓

    京都で筋肉肥大・バルクアップするならパーソナルジムRiseが一番お勧めです。



    Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


    肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

    河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10


< 1 2 >

NEW

  • 【河原町四条の美脚パーソナルジム Rise】筋トレ初心者必見!壁を使ってできる簡単脚痩せエクササイズ

    query_builder 2021/12/04
  • 【河原町四条の美尻パーソナルジム Rise】ヒップアップのために知っておきたい筋肉”腸腰筋”とは?

    query_builder 2021/12/03
  • 【河原町四条で増量・筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】体重が増えない⁉︎バルクアップ中に体重が停滞し...

    query_builder 2021/11/28
  • 【河原町四条で美尻・ヒップアップパーソナルジム Rise】女性必見!お尻を引き上げるために"ヒップスラ...

    query_builder 2021/11/27
  • 【祇園四条の美脚・脚痩せパーソナルジム Rise】ズボラ女子必見!座りながらできる脚痩せストレッチ3選

    query_builder 2021/11/26

CATEGORY

ARCHIVE

「コロナ禍の影響なども相まって、どうも最近贅肉が気になり出してきたため、バルクアップも兼ねてスポーツジムへ入会することを検討している」「出産を機に体形が大きく崩れてしまったことがショックで、なんとかセルフトレーニングで元に戻したい」など、このようなことでお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。これらのお悩みを抱える方にとって、より実用的になりえる情報発信を行ってまいります。

例えば、ご自身の性格・体格・目的などによっても、最適なスポーツジムは異なってくるでしょう。これらのポイントをスポーツジムを経営するプロ目線で紹介し、最適なジムとのご縁を後押しいたします。また、ダイエット向きのバルクアップを予防しながらのセルフトレーニング・ストレッチや、シェイプアップ向けのプロテインの選び方・飲み方など、このようなコラム記事などを執筆いたします。