【河原町の筋肉肥大パーソナルジム Rise】バルクアップに必須‼︎ 今更聞けないゴールデンタイム

query_builder 2021/07/25
バルクアップ(筋肉肥大)
バルクアップに必須‼︎ 今更聞けないゴールデンタイム

京都河原町の肉体改造専門プライベートジムRiseです。



今回のテーマは「バルクアップに必須‼︎ 今更聞けないゴールデンタイム」です。




炭水化物摂取のゴールデンタイムについて知り、効率的に筋肉を肥大させたいと考えている人は多いのではないでしょうか?



炭水化物の摂取タイミングを意識することで、バルクアップを加速させ筋肥大を効果的に行うことができます。



①炭水化物摂取のゴールデンタイム

②トレーニング後におすすめの炭水化物



①炭水化物摂取のゴールデンタイム



結論から言うと「トレーニング後」の炭水化物摂取が最も筋肥大におすすめのタイミングです。



トレーニングをすることで「糖質」を使います。

そして、トレーニング後にかけて血糖値が緩やかに下がってきます。



その結果、インスリンの効果が低下してしまいます。インスリンとは、体内に栄養を運ぶためのホルモンです。



このインスリンの効果が低下することで、体内に栄養が吸収しにくくなってしまいます。



なので、トレーニング後にプロテインなどの栄養補給をしてもインスリンの効果が低下していると体内に栄養がうまく吸収されにくくなります。



炭水化物をトレーニング後に摂取することで血糖値を上げてインスリンの効果を高めることで栄養をうまく体内に吸収することができます。



②トレーニング後におすすめの炭水化物



トレーニング後は、吸収の早い炭水化物である「マルトデキストリン」「クラスターデキストリン」などのサプリメント、もしくはジェル状のゼリーなんかもおすすめです。


トレーニング後は、体が栄養を欲している状態になります。



トレーニング後に麺類やオートミールなど固形物で炭水化物を摂取してしまうと吸収に時間がかかってしまい素早く体内に栄養を入れることができません。



なので、トレーニング後はなるべく吸収の早い炭水化物で栄養を素早く体内に送り込むことが大切です。



まとめ



筋肥大を目的とした炭水化物の摂取タイミングは、「トレーニング後」が最もおすすめです。



トレーニング後に吸収の早い炭水化物を体内に取り入れることで栄養を効率的に吸収することができます。



たんぱく質など筋肉を作る上で欠かせない栄養を無駄なく吸収し、筋肥大をさせる為にもトレーニング後は必ず炭水化物を摂取するのがおすすめです。




筋肉で体を大きくさせたい方はこちらをご覧ください↓

京都で筋肉肥大・バルクアップするならパーソナルジムRiseが一番お勧めです。



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10


NEW

  • 【効率的な筋肥大のコツ】増量期と減量期を使い分ける方法

    query_builder 2022/12/01
  • バルクアップ中の間食は『完全栄養食』がオススメ!

    query_builder 2022/11/27
  • ジムに行けない日に自宅でやるべき筋肥大トレーニング3選!

    query_builder 2022/11/23
  • ダイエットの入口!体脂肪率25%以上の人が最初にやるべきこと

    query_builder 2022/11/21
  • 【ガリガリ体型改善】遺伝的に太りにくい人っているの?

    query_builder 2022/11/17

CATEGORY

ARCHIVE