【四条河原町の増量・筋肥大パーソナルジムRise】どこでも手に入る!! ”カロリーメイト”でバルクアップは可能?

query_builder 2022/04/05
バルクアップ(筋肉肥大)
どこでも手に入る!! ”カロリーメイト”でバルクアップは可能?


京都河原町の肉体改造専門プライベートジムRiseです。


今回のテーマは「どこでも手に入る!! ”カロリーメイト”でバルクアップは可能?」です。



「忙しくて1日に何回も食事をすることができない」


CMなどで、そんな方によくオススメされている商品が”カロリーメイト”です。


結論、カロリーメイトは、単体で摂取するのはあまりオススメしません。


しかし、”あるモノ”と一緒に摂取することで、バルクアップに”使えるモノ”に生まれ変わります。


この記事では、「カロリーメイトの4つのメリット」と「いつでも手軽に1回500kcalを摂取する方法」を紹介しています。


記事を読み終えると、「体重が増えない…」と悩んでいる人でも、1ヶ月で”2〜3kg“バルクアップをすることができます。



ベストではないが悪くもない


カロリーメイトは、バルクアップに向いているのか?


結論からいうと、『カロリーメイト+プロテイン』で摂取するなら、ベストではないが悪くはないです。


カロリーメイトにプロテインをプラスすることで、ある程度栄養バランスが整います。


バルクアップ中はオーバーカロリーにする必要があるので、手軽にカロリーを摂取できるカロリーメイトは、上手に使えば悪くはないです。



■カロリーメイトの栄養成分【4本80gあたり(チーズ味)】


エネルギー:400kcal

タンパク質:8.4g

脂質:22.2g

炭水化物:42.7g

-糖質:40.7g

-食物繊維:2g


■原材料(チーズ味)


小麦粉(国内製造)、マーガリン(乳成分を含む)、砂糖、ナチュラルチーズ、卵、アーモンドパウダー、でん粉、脱脂粉乳、大豆タンパク、小麦タンパク、食塩/カゼインナトリウム、加工でん粉、香料、カロチノイド色素



カロリーメイトの”4つ”のメリット


カロリーメイトのメリットは以下の”4つ”です。


①手軽に食べることができる

②少量で高カロリー

③計算がしやすい

④1日に必要な量の半分のビタミンが摂れる


メリットを理解して、上手に使いましょう!



①手軽に食べることができる


カロリーメイトは保存が利き、持ち運びに便利です。


そのため、小腹がすいたときに手軽に食べることができます。


バルクアップ中はカロリーメイトをカバンに忍ばせておくと、いざというときに使えるかもしれません。



②少量で高カロリー


カロリーメイトは、少量の割に”高カロリー”です。


そのため、ご飯をたくさん食べることができない”少食の人”でも、簡単に摂取カロリーを増やすことができます。


摂取カロリーの大半をカロリーメイトに頼るのは良くないですが、少食の人は、1日1食をカロリーメイト+プロテインにするという方法もアリでしょう。



③計算がしやすい


1本100kcal、4本食べて400kcalです。


カロリーメイトとプロテインを合わせると約500kcal。


間食として摂取するには、ちょうど良い量になります。


トレーニング前など、もう少しカロリーを抑えたいときは2本だけにするなど、調整が簡単にできるのも良い点です。



④1日に必要な量の半分のビタミンが摂れる


栄養素等表示基準(2015)を100%とした場合、カロリーメイトを4本食べると、1日に必要な量の半分のビタミンが摂れます。


ビタミンは、エネルギー産生や筋肉の合成などにも使われるので、バルクアップしたい人は積極的に摂取したい栄養素です。


しかし、トレーニングをしている人は、カロリーメイトに含まれるビタミンだけでは足りません。


そのため、「ビタミン摂取をカロリーメイトに頼る」という選択はしないようにしましょう。



カロリーメイトを主食にしてはいけない


上記では、カロリーメイトのメリットをたくさん紹介しました。


しかし、カロリーメイトは主食にしてはいけません。


なぜなら、カロリーメイトは、”お菓子”だからです。


成分を見ると分かりますが、小麦粉、マーガリン、砂糖…など、”ただのお菓子”です。



■摂取する際の注意点


カロリーメイトはプロテインと一緒に摂取することで、バルクアップに使えるモノになります。


しかし、”食べすぎには注意”が必要です。


カロリーメイトは”ただのお菓子”なので、原材料が悪い、脂質を多く含むなど悪い点も多くあります。


ですので、「1日4〜6回の食事のうち、1回をカロリーメイト+プロテインにする」


このような、使い方をしてください。



まとめ


カロリーメイトは、使い方次第でバルクアップに”使えるモノ”になります。


『カロリーメイト+プロテイン』


このような使い方をすれば、ある程度バルクアップに適した栄養バランスになります。


手軽に美味しいものでバルクアップしたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。



「他にも、バルクアップにオススメの食べ物を知りたい!」



そんな方は、肉体改造のプロを頼りましょう!




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肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

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