【河原町三条のパーソナルジムRise】大損!8割の人が間違えている”脂肪燃焼系サプリ”の摂取方法

query_builder 2022/05/16
ダイエット全般
大損!8割の人が間違えている”脂肪燃焼系サプリ”の摂取方法

京都河原町の肉体改造専門プライベートジムRiseです。



今回のテーマは「【大損】8割の人が間違えている”脂肪燃焼系サプリ”の摂取方法」です。



「ダイエットを少しでも効率良く進めたい!」


このような方は、”脂肪燃焼系のサプリメント”がオススメです。


脂肪燃焼系サプリは、正しく使えばダイエットの効率を上げてくれます。


しかし、多くの人が間違った使い方をして、”効果を半減"させているというのが事実です。


この記事では、8割の人が間違えている、脂肪燃焼系サプリの「正しい摂取方法」を解説します。


脂肪燃焼系サプリの正しい摂取方法を理解して、ダイエットの効率を最大化しましょう!



⑴脂肪燃焼系のサプリメントとは?

⑵脂肪燃焼系サプリで”勘違い”されていること

⑶脂肪燃焼系サプリのベストな摂取開始時期

⑷脂肪燃焼系サプリの正しい摂取方法



⑴脂肪燃焼系のサプリメントとは?


体から脂肪を無くすためには、体脂肪を「分解」して、分解された脂肪酸を「運搬」し、ミトコンドリア内で「燃焼」をする必要があります。


「分解」「運搬」「燃焼」


上記どれかの効果があるサプリを「脂肪燃焼系のサプリメント」と呼んでいます。


脂肪燃焼系のサプリメントには、たくさんの種類があります。


・カフェイン

・カルニチン

・CLA

・EGCg など


これらは、数多くある脂肪燃焼系サプリのほんの一部です。



⑵脂肪燃焼系サプリで”勘違い”されていること


脂肪燃焼系のサプリで、”勘違い”されていることは、


「サプリを飲んだだけで痩せる」と思われていることです。


世の中に「飲むだけで痩せる、楽して痩せるサプリ」なんてものは存在しません。


繰り返しになりますが、体脂肪は「分解」したあと「運搬」されて、”運動”をすることにより「燃焼」されます。


つまり、脂肪燃焼系のサプリを摂っても、「運動しなければ体脂肪が無くなることはない」ということです。


脂肪燃焼系のサプリは、少しでも体脂肪が燃焼しやすくなるようにサポートをするものだと理解しましょう!



⑶脂肪燃焼系サプリのベストな摂取開始時期


脂肪燃焼系サプリのベストな摂取開始時期は「ダイエット開始時」です。


「体重が落ちなくなってきた…。脂肪燃焼系のサプリを摂ろう」


このような人が多いですが、体重が落ちなくなってきた停滞期に摂り始めるのはオススメしません。


なぜなら、脂肪燃焼系サプリの研究のほとんどは、”BMIが高めの人”(肥満気味の人)を対象にしているからです。


そのため、体脂肪率が”一桁台の人”または”10%前半の人”が使うのは、効率が良くないと言えます。


もし、脂肪燃焼系のサプリを摂ろうと考えているなら、ダイエット初期の摂取をオススメします。



⑷脂肪燃焼系サプリの正しい摂取方法


脂肪燃焼系サプリの効果を得るために、下記の条件は理解しておきましょう。


・アンダーカロリーになっていること

・適切なPFCバランスになっていること

・ビタミン・ミネラルが充足していること


これらの条件を満たしていなければ、いくら脂肪燃焼系のサプリを摂っても痩せることはありません。


これらの大前提を理解した上で、下記のサプリメントを試してみてください。



①オススメの脂肪燃焼系サプリ3選!


脂肪燃焼の効果が高い、オススメのサプリは下記の3つです。


==========

①カフェイン(分解)

②カルニチン(運搬)

③CLA(燃焼)

==========



②オススメの摂取方法


起床時:カルニチン(500〜1,000mg)+CLA(1,000〜1,500mg)


運動前:カフェイン(体重×2〜3g)+カルニチン(500〜1,000mg)+CLA(1,000〜1,500mg)



✓注意点


・摂取量を守る

→ たくさん摂っても効果は変わらない


・必要量を摂る

→ 摂取量が少なすぎると効果が小さくなる



まとめ


「分解」「運搬」「燃焼」


上記どれかの効果があるサプリメントを「脂肪燃焼系のサプリ」と言います。


脂肪燃焼系サプリの摂取開始時期は「ダイエット開始時」


オススメの摂取タイミングは「起床時+運動前」


このことを理解していれば、脂肪燃焼系サプリの効果を十分に得られるでしょう。



「効率よくダイエットを進めるために、他のサプリや食事管理のことも知りたい!」



そんな方には、パーソナルトレーニングがオススメです。


自分に合った食事管理方法を知りたい方は、こちらからまずは無料カウンセリング↓

京都でダイエットするならパーソナルジムRiseが一番お勧めです。


Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

京都府京都市中京区船屋町363-1 MJビル 3F

Tel:075-708-6272

河原町駅徒歩5分・烏丸・京阪三条駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW

  • 【即効性あり】施術するだけで脚痩せする『ハイパーナイフ』とは?

    query_builder 2022/06/28
  • 【内もも痩せ】気になる部位をピンポイントで改善する方法

    query_builder 2022/06/26
  • 【要注意】ヒールを履くとヒップダウンする理由とは?

    query_builder 2022/06/23
  • 激痩せできるけどやらないほうがいい?『VLCD』とは?

    query_builder 2022/06/15
  • 【0円でヒップアップ】ペットボトルを使った簡単エクササイズ

    query_builder 2022/06/11

CATEGORY

ARCHIVE