【河原町のヒップアップ・美尻パーソナルジム Rise】ヒップアップに効果的なトレーニング頻度

query_builder 2021/07/09
ヒップアップ
ヒップアップに効果的なトレーニング頻度

京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです



今回のテーマは「ヒップアップに効果的なトレーニング頻度」です。



 

今回のテーマは「ヒップアップに効果的なトレーニング頻度」について解説していきます。




「ヒップアップの為にトレーニング頻度を多くしたいけど、オーバーワークになるのも心配...」


「最適なトレーニング頻度を知りたい...」




このように、トレーニング頻度にまつわるお悩みを持つ人は多くいらっしゃるのではないでしょうか?



今回の記事を読むことで、ヒップアップに効果的なトレーニング頻度や休息についてを知ることができ美しい体を手に入れるための方法を知ることができます。




①ヒップアップに効果的な筋トレの頻度

②トレーニングの間隔は2〜3日は空ける



①ヒップアップに効果的な筋トレの頻度




ヒップアップを目的としたお尻のトレーニング頻度は、週2〜3回が効果的だと考えられます。



「ヒップアップの為にお尻のトレーニングを毎日やる」

という方もいらっしゃいます。



まずは、体についた脂肪を食事管理によって落としながらトレーニングで正しく筋肉をつけて痩せることが大切です。



なので、ヒップアップを効率的に行うには週2〜3回の頻度でお尻のトレーニングを行い、同時に日々の食事管理を行う事で体脂肪を落とすことができるので効果的にヒップアップを行うことができます。



②トレーニングの間隔は2〜3日は空ける



ヒップアップの為にお尻のトレーニングを行ってから2〜3日間お尻のトレーニングを行わないことで筋肉の合成が効率的に行われる考えられます。



トレーニングを行ってから72時間の間は筋肉の合成が起こっています。



毎日トレーニングを行うと24時間毎にトレーニングを行うことになるので、筋肉の合成が起こっている最中に重ねてトレーニングを行うことになります。



その結果、筋肉の合成スピードを遅くしてしまうリスクがあるので筋肥大の効率を悪くしてしまうことが考えられます。



さらに、トレーニングを行うことで筋肉の分解もされてしまうので毎日行うと休息が足りずに毎日筋肉を分解してしまうことになります。



なので、ヒップアップを目的としたトレーニングは、休息をしっかりととるためにお尻のトレーニングを行ってから最低でも2日間の間はお尻のトレーニングをあけることがおすすめです。



パーソナルトレーニングでヒップアップしたい方はこちらをご覧ください↓

京都でヒップアップ・美尻を目指すならRiseが一番おすすめです!



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。



ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10


NEW

  • 【効率的な筋肥大のコツ】増量期と減量期を使い分ける方法

    query_builder 2022/12/01
  • バルクアップ中の間食は『完全栄養食』がオススメ!

    query_builder 2022/11/27
  • ジムに行けない日に自宅でやるべき筋肥大トレーニング3選!

    query_builder 2022/11/23
  • ダイエットの入口!体脂肪率25%以上の人が最初にやるべきこと

    query_builder 2022/11/21
  • 【ガリガリ体型改善】遺伝的に太りにくい人っているの?

    query_builder 2022/11/17

CATEGORY

ARCHIVE