【三条のヒップアップパーソナルジムRise】ヒップアップを目指すなら1日〇〇分自転車に乗れ!?

query_builder 2021/09/26
ヒップアップ
ヒップアップを目指すなら1日〇〇分自転車に乗れ!?


京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです



今回は「ヒップアップを目指すなら1日〇〇分自転車に乗れ!?」について解説していきます。



「ヒップアップのためにトレーニングを頑張っているんだけどな...」



なかなかトレーニングを継続できない方が、毎日のちょっとした行動でヒップアップするために、おすすめのトレーニングが「自転車」です。



今回の記事では、「自転車」がヒップアップにおすすめな理由と具体的な行い方を解説します。



自転車に乗ることによるヒップアップのメリット3選




①お尻の筋肉の強く働かせることができる
②フォームが他の種目と比べて簡単
③腸腰筋を動かす事ができる



①お尻の筋肉を強く働かせることができる



お尻の筋肉(大臀筋)は、「股関節の曲がった状態→元の状態に戻る」このタイミングで最も強く働きます。



自転車でペダルを漕ぐ際にこのような動きが必ず行われます。



普段あまり意識されている方は少ないと思いますが、「ペダルが上に来るタイミング」と「前に押すタイミング」でお尻を意識することで筋肉を使っている感覚を掴めると思います。



②フォームの維持が他の種目と比べて難しくない



「スクワット」「ヒップスラスト」などヒップアップが期待できる有名な種目は、意識すべきポイントが多いです。



自転車の場合、「つま先で押しすぎない」「膝が内側に入りすぎない」「腰が丸まらない」大きくこの3点を覚えておくことで正しいフォームで実践しやすくなります。



意識するポイントが少ないため、トレーニング初心者の方でも正しくお尻に刺激を入れやすい種目です。



③腸腰筋を動かすことができる



腸腰筋とは、腰椎から大腿骨に付着する筋肉です。多くの方は、この筋肉が固まることによって、骨盤が丸まり、お尻が垂れていく可能性があります。



なので、この腸腰筋を効率的に動かすことのできる「自転車運動」を行うことで、骨盤を元の状態に戻し、お尻が垂れている状態が戻ることによって、ヒップアップの期待ができます。




効率的な脂肪燃焼が期待できるので、自転車に30分乗ることがおすすめです。



血液中に脂肪酸が放出され、脂肪を燃焼するまでに20分程度かかります。



筋肉に刺激を与えつつ、たるんだお尻の脂肪を減らすことで、ヒップアップしたお尻を際立たせることが期待できます。



まとめ



・お尻の筋肉の強く働かせることができる
・フォームの維持が他の種目と比べて簡単
・腸腰筋を動かすことができる



このように初心者の方でも、簡単に実践のできる「自転車」がヒップアップにおすすめです。



筋力トレーニングなどきつい運動を継続することができない方でも、継続しやすいのではないでしょうか?



毎日コツコツと積み上げて、理想の体を手に入れましょう。



パーソナルトレーニングでヒップアップしたい方はこちらをご覧ください↓

京都でヒップアップ・美尻を目指すならRiseが一番おすすめです!



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。



ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10


NEW

  • query_builder 2021/10/06
  • 【烏丸の美尻パーソナルジム Rise】就寝前に寝転びながらできるヒップアップエクササイズ 3選

    query_builder 2021/10/05
  • 【烏丸で増量・筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】間違えやすい "筋肉量"と"力"を増やす運動の違い

    query_builder 2021/10/04
  • 【京阪三条で美尻パーソナルジム Rise】ヒップアップウェアを履けば、本当にヒップアップするの?

    query_builder 2021/10/03
  • 【京阪三条で美脚パーソナルジム Rise】EMSのメリットとデメリット/本当に足痩せは可能か?

    query_builder 2021/10/02

CATEGORY

ARCHIVE