【烏丸の美尻パーソナルジム Rise】就寝前に寝転びながらできるヒップアップエクササイズ 3選

query_builder 2021/10/05
ヒップアップ
就寝前に寝転びながらできるヒップアップエクササイズ 3選


京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです



今回のテーマは「就寝前に寝転びながらできるヒップアップエクササイズ 3選」です。



「ヒップアップをしたいけど、ジムに行く勇気がない」



まずは自宅でできるエクササイズから始めたいと考える方も多いと思います。



今回紹介する3つのヒップアップエクササイズは、自宅で寝転びながらできるため、継続しやすくトレーニング初心者の方におすすめの種目です。



では、早速ヒップアップエクササイズを紹介していきます。



トレーニング初心者におすすめヒップアップエクササイズ3選”



1.ヒップリフト
2.片足ヒップリフト

3.ハムストリングスを狙ったヒップリフト



上記のエクササイズを行うことで、お尻の筋肉量の向上や姿勢改善などの要因からヒップアップの期待ができます。



1.ヒップリフト



①仰向けの状態寝る

(猫背の場合は肩甲骨を寄せる)

(反り腰の場合は背中を地面に押し付ける)



②膝を曲げる

(お尻を上げた際に膝から足首までが垂直の位置)



③脚幅は拳1個分あける



④地面を足で蹴りながらお尻を上に上げてくる



ヒップリフトは、お尻の筋肉を使う際に必要な”股関節の伸展”(④の動作)が行われるので、お尻の筋肉に刺激を与える事ができます。



お尻の筋肉量が向上することで、脂肪を支えることができなくなり、垂れてしまっているお尻をヒップアップさせる期待ができます。



2.片足ヒップリフト



①仰向けの状態寝る

(猫背の場合は肩甲骨を寄せる)

(反り腰の場合は背中を地面に押し付ける)



②膝を曲げる

(お尻を上げた際に膝から足首までが垂直の位置)



③片足の膝を伸ばし、曲げている脚と同じ位置に脚を上げる



④お尻を上に上げてくる



筋肉量を向上させるためには、一定の負荷ではなく負荷を徐々に上げていくことが重要です。



片足ヒップリフトを行うことで、通常のヒップリフト以上に負荷を与える事ができます。



なので、通常のヒップリフトに慣れてきた方は、レベルアップして片足ヒップリフトを行いましょう。



3.ハムストリングスを狙ったヒップリフト



①仰向けで寝る



②膝の角度が30度の位置に脚を置く



③つま先を上げた状態で、踵で地面を蹴りお尻を浮かせる



この種目を行うことで、"お尻の下部の筋肉"や"太ももの裏の筋肉"を鍛える事ができます。



これらの筋肉が使われていないことで、"筋肉の癒着"や"滑り"が悪くなり、筋肉の張りがなくなることでお尻の境目が見えにくくなります。



お尻の境目を作るために、これらの筋肉を鍛えることで、垂れている状態のお尻よりもくっきりとしたお尻に見える期待ができます。



まとめ



筋肉を鍛えて体を変えるためには、継続することが重要です。



今回紹介した種目は、自宅で就寝前にできるため、初心者の方でも継続しやすいと思います。



1.ヒップリフト
2.片足ヒップリフト

3.ハムストリングスを狙ったヒップリフト



これらの種目を続けてヒップアップを目指しましょう。



パーソナルトレーニングでヒップアップしたい方はこちらをご覧ください↓

京都でヒップアップ・美尻を目指すならRiseが一番おすすめです!



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。



ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・三条・祇園四条駅徒歩10


NEW

  • query_builder 2021/10/06
  • 【烏丸の美尻パーソナルジム Rise】就寝前に寝転びながらできるヒップアップエクササイズ 3選

    query_builder 2021/10/05
  • 【烏丸で増量・筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】間違えやすい "筋肉量"と"力"を増やす運動の違い

    query_builder 2021/10/04
  • 【京阪三条で美尻パーソナルジム Rise】ヒップアップウェアを履けば、本当にヒップアップするの?

    query_builder 2021/10/03
  • 【京阪三条で美脚パーソナルジム Rise】EMSのメリットとデメリット/本当に足痩せは可能か?

    query_builder 2021/10/02

CATEGORY

ARCHIVE