【京都三条で美尻・美脚パーソナルジム Rise】ヒップアップさせるためのおすすめアイテム"3選"

query_builder 2021/11/10
ヒップアップ
ヒップアップさせるためのおすすめアイテム"3選"


京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです



今回のテーマは「ヒップアップさせるためのおすすめアイテム"3選"」です。



「ジムなどに入会せず、自宅でヒップアップを実現したい!」



そんな方は、ヒップアップを効率的に行うために、トレーニングやストレッチのアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。



アイテムを使うことで、



・負荷を与えにくい筋肉に刺激を入れることができる

・ストレッチしにくい部位を伸ばす事ができる

・複数のバリエーションで筋肉にアプローチができる



上記のような期待ができます。



今回の記事は、ヒップアップさせるために特におすすめなアイテムを3つ紹介します。



ヒップアップおすすめアイテム3選


①テニスボール

②ストレッチポール

③ヒップバンド



上記3つのアイテムが、ヒップアップさせるためにおすすめです。



①テニスボール



”大臀筋”をほぐす際、”テニスボール”が役立ちます。大臀筋とは、お尻の筋肉のひとつです。



猫背や腰が丸まる原因のひとつが、”大臀筋の硬さ”です。姿勢不良になることで、お尻の位置が、下がりやすくなってしまいます。



仰向けの状態になり、お尻の位置にテニスボールを置くことで、寝た状態のまま、大臀筋を簡単にほぐす事が可能です。



野球ボールやゴルフボールの場合、硬さがあり、寝た状態でボールを置くことで、筋肉に力が入ってしまい、筋肉をほぐすことが難しくなります。



テニスボールを使うことで、お尻の筋肉を柔らかくすることができ、姿勢が改善することで、トレーニング中、筋肉への刺激を効率的に与えることができ、ヒップアップの期待ができます。



②ストレッチポール



ストレッチポールを使用することで、テニスボールでは、アプローチしにくい筋肉をほぐす事ができます。


猫背や腰が丸まっている方は、姿勢が崩れることで、お尻の位置が垂れ下がっていることがあります。



その原因が、大臀筋以外にも”太ももの裏の筋肉”が固まっている事が多いです。



このような方々の場合、太ももの裏の筋肉を柔らかくし、姿勢不良を整え、トレーニングの刺激を効率的にお尻へ与えることで、ヒップアップが期待できます。



テニスボールの場合、サイズが小さく、太ももの裏に置き、筋肉をほぐそうとしても、

・転がってしまう

・うまく体重を乗せられない

上記のような理由から太ももの裏のアプローチがしにくいです。



なので、テニスボールでアプローチしにくい筋肉は、ストレッチポールを活用しましょう。



③ヒップバンド



ヒップアップバンドとは、ゴムの張力を使って、鍛えることのできるアイテムです。



スクワットの際、膝につけ、膝が内に入らないようにしたり、横向きに寝た状態でお尻を鍛える"クラムシェル"などの種目に使用されます。



ヒップバンドを使用することで、トレーニング強度を上げることが期待できます。



自重トレーニングの場合、自体重を自由に増やすことができないため、物理的にトレーニングの負荷を上げる事が難しいです。



なので、トレーニングを継続するにつれ、負荷が物足りなくなり、筋肉量を増加させることが難しくなります。結果、トレーニングを行っているのにも関わらず、体の変化を感じれず、トレーニングに対するやる気が下がることで、辞めてしまうこともあります。



ヒップバンドを使用する事で、スクワットやクラムシェルなどを行う際、負荷を上げる事ができ、効率的にヒップアップさせる期待ができるため、おすすめのアイテムです。



とめ



ヒップアップさせるためにおすすめのアイテムは下記の3つです。


・テニスボール

・ストレッチポール

・ヒップバンド



これらのアイテムを使用することで、筋肉を柔らかくしたり、トレーニング強度を上げる事が可能です。

結果、固まっている筋肉を柔らかくし、筋肉量の少ない筋肉を鍛える事ができるため、効率的にヒップアップすることが期待できます。



今回紹介したアイテムを取り入れ、自宅で美尻を手に入れましょう。



パーソナルトレーニングでヒップアップしたい方はこちらをご覧ください↓

京都でヒップアップ・美尻を目指すならRiseが一番おすすめです!



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・三条・祇園四条駅徒歩10分




NEW

  • 【河原町四条の美脚パーソナルジム Rise】筋トレ初心者必見!壁を使ってできる簡単脚痩せエクササイズ

    query_builder 2021/12/04
  • 【河原町四条の美尻パーソナルジム Rise】ヒップアップのために知っておきたい筋肉”腸腰筋”とは?

    query_builder 2021/12/03
  • 【河原町四条で増量・筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】体重が増えない⁉︎バルクアップ中に体重が停滞し...

    query_builder 2021/11/28
  • 【河原町四条で美尻・ヒップアップパーソナルジム Rise】女性必見!お尻を引き上げるために"ヒップスラ...

    query_builder 2021/11/27
  • 【祇園四条の美脚・脚痩せパーソナルジム Rise】ズボラ女子必見!座りながらできる脚痩せストレッチ3選

    query_builder 2021/11/26

CATEGORY

ARCHIVE