【四条河原町の美尻パーソナルジム Rise】"整体"でヒップアップはできる?

query_builder 2022/01/11
ヒップアップ
整体でヒップアップはできる?


京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです


今回のテーマは「"整体"でヒップアップはできる?」です。



「姿勢改善を目的とした整体でヒップアップはできるの?」


このような悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


結論から言うと、姿勢改善を目的とした整体に通うことで、ヒップアップの効果は期待ができます。


しかし、トレーニングを行わなければ、一時的な変化となってしまう可能性が高いです。


本記事は、整体でヒップアップができる理由について解説するとともに、ヒップアップに欠かせないトレーニングについても解説をしていきます。


①整体に通うことで”ヒップアップ”の期待ができる理由

②整体+トレーニングが重要


①整体に通うことで”ヒップアップ”の期待ができる理由



整体に通うことで、姿勢改善を行い、ヒップアップの期待ができます。


ヒップアップをさせるためには、サイズを上げるのももちろんですが


○弱い筋肉を鍛える

○筋肉の柔軟性を上げる

○可動域を広げる


などの工夫で自分の体に欠けている部分を補うことによって、姿勢を改善することが必要です。


整体に通って施術を受けることで、可動域が広がり、筋肉の柔軟性が上がるため、姿勢を改善することができます。


特に、猫背の方は、骨盤が丸まっており、お尻の位置が下がっているため、施術後にヒップアップした感覚を感じやすいです。


②整体+トレーニングが重要


整体だけでは、一時的な成果になってしまい、ヒップアップした体を維持することが難しいため、並行してトレーニングを行うことがおすすめです。


整体の場合、施術を受けた直後や数日間は可動域が広がり、姿勢が整った状態を維持できます。


しかし、私生活を行っていく上で、姿勢の悪さや体の癖によって、姿勢が元の状態に戻ってしまう可能性が高いです。


さらに、お尻の筋肉量は増えていないため、お尻のサイズアップは見込めません。


なので、整体で可動域を広げ、整った姿勢の状態でトレーニングを行い、正しいフォームでお尻の筋肉に効率的に刺激を与え、成長させることが重要です。


結果、姿勢改善とともにお尻の筋肉を成長させ、ヒップアップの期待ができます。


まとめ


整体に通うことで、姿勢が改善され、ヒップアップの期待ができます。


しかし、数日後に姿勢が元の状態に戻ってしまう可能性が高く、お尻の筋肉量も増えていないため、ヒップアップが一時的なものとなってしまいます。


なので、整体だけでなく、トレーニングを同時に行い、筋肉量を増やすことが重要です。


整体に通うことで、可動域が広がっているため、お尻の筋肉に刺激を与えやすい状態になります。


「ヒップアップしたいけど、トレーニング方法が分からない...」


そんな方は、パーソナルトレーニングがおすすめです。


プロトレーナーがマンツーマンであなたの体に合わせてトレーニングメニューを作成し、指導します。



パーソナルトレーニングでヒップアップしたい方は、こちらからまずは無料カウンセリング↓

京都でヒップアップ・美尻を目指すならRiseが一番おすすめです!


Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・三条・祇園四条駅徒歩10


NEW

  • 【四条河原町で脚痩せパーソナルジム Rise】足首の太さは〇〇が原因!?対処法についても徹底解説

    query_builder 2022/01/15
  • 【四条河原町のダイエットパーソナルジム Rise】カロリー制限をしても体脂肪が落ちない理由

    query_builder 2022/01/13
  • 【四条河原町の美尻パーソナルジム Rise】"整体"でヒップアップはできる?

    query_builder 2022/01/11
  • 【烏丸三条で美尻パーソナルジム Rise】ヒップアップに"デッドリフト"は効率的?

    query_builder 2022/01/09
  • 【烏丸四条で増量・バルクアップ専門パーソナルジム Rise】筋肥大に欠かせない!トレーニング3つの原理...

    query_builder 2022/01/04

CATEGORY

ARCHIVE