【河原町の脚痩せ・美脚パーソナルジム Rise】あなたの脚のむくみをとる!2つの重要な栄養素

query_builder 2021/07/10
美脚・足やせ
あなたの脚のむくみをとる!2つの重要な栄養素

京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです



今回のテーマは「あなたの脚のむくみをとる!2つの重要な栄養素」です。


 


今回のテーマは「あなたの脚のむくみをとる!2つの重要な栄養素」について解説していきます。




「どんなにストレッチやマッサージをしても、脚のむくみがひどく、脚がパンパンでよく疲労感が溜まる」


このような悩みを持つ女性が多くいらっしゃるのではないでしょうか?



今回の記事を読むことで、食事面の工夫によってむくみの予防が可能になります!



むくみとは、「細胞と細胞の間の体液」が異常に増加している状態のことです。



むくみを解消する2つの栄養素



①ビタミンB6



ビタミンB6を摂取することで「ホルモンバランス」を整えて月経前のむくみの予防することができます。



 ビタミンB6は、女性ホルモンのひとつである「エストロゲン」の代謝に関わります。



この「エストロゲン」の代謝に関わる事で月経前に起こるホルモンバランスの乱れの対策をすることができます。



②カリウム



カリウムを摂取することで「利尿作用」が働き、体外に水分を出すことでむくみを解消することができます。



細胞内液に含まれるカリウムと細胞外液に含まれるナトリウムがバランスをとることで細胞内外の水分を一定に保ちます。



細胞外液にナトリウムが多くあるとナトリウムを薄めようと水分を吸収してしまいます。



なので、カリウムを多く摂取してナトリウムの比率を下げることで体外に水分を出しやすくなりむくみが解消します。



③むくみ解消サプリメント




むくみの解消にオススメなのが、利尿作用を含む栄養素をまとめたサプリメントがウォーターアウトです。



・ビタミンB6

・カリウム

・タンポポ

・アルブチン

・ジュニパー



など、利尿作用に効果的な栄養素を多く含むサプリメントです。



しかし、むくみ解消のサプリメントを摂取したからと言って長期的にむくみが解消されるわけではありません。



長期的にむくみを解消するには、日頃のアルコール摂取量を少なくする、糖質摂取量、塩分摂取量の調整、水分量を増やすなどを意識していきましょう。



ウォーターアウトは、あくまで短期的なむくみ解消を促すサプリメントなので大会前の方や撮影前などの短期的にむくみを解消したい方におすすめです。




パーソナルトレーニングで脚痩せしたい方はこちらをご覧ください↓

京都で美脚・脚痩せをするならパーソナルジムRiseがいちばんおすすめです!



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。



ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10


NEW

  • 【効率的な筋肥大のコツ】増量期と減量期を使い分ける方法

    query_builder 2022/12/01
  • バルクアップ中の間食は『完全栄養食』がオススメ!

    query_builder 2022/11/27
  • ジムに行けない日に自宅でやるべき筋肥大トレーニング3選!

    query_builder 2022/11/23
  • ダイエットの入口!体脂肪率25%以上の人が最初にやるべきこと

    query_builder 2022/11/21
  • 【ガリガリ体型改善】遺伝的に太りにくい人っているの?

    query_builder 2022/11/17

CATEGORY

ARCHIVE