【京都で脚痩せ・美脚パーソナルトレーニングRise】"脚痩せ"目的の筋トレってどのくらいで成果が出るの?

query_builder 2021/10/28
美脚・足やせ
"脚痩せ"目的の筋トレってどのくらいで成果が出るの?


京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです



今回のテーマは「"脚痩せ"目的の筋トレってどのくらいで成果が出るの?」です。



「脚痩せを目的として、筋トレやマッサージを行いたいけど、どれだけの期間で、成果が出るのか知っておきたい...」



トレーニング初心者の方は「やる気を維持するため、成果が見えるまでの時間を知っておきたい」と考える方も多いと思います。



今回の記事は、"脚痩せ"目的の筋トレやマッサージを行い、成果が期待できるのに必要な期間を理論に沿って解説します。



”脚痩せ”の成果が出るまでの期間



・マッサージの場合:当日に成果が出たように感じることもある


・筋トレの場合:約2~3ヶ月間


個人差はあります、上記のような期間を想定しておきましょう。



マッサージの場合:当日に成果が出たように感じることもある



マッサージの場合、むくみが取れることで、当日に”脚が細くなった”と感じる事があります。



しかし、体脂肪が減ったことにより、脚痩せをしているわけではありません。なので、塩分の過剰摂取や立ちっぱなしなどの原因から血流が悪くなり、翌日に脚の太さが戻ってしまうこともあります。



マッサージでは、脚が太くなっている根本的な原因である”体脂肪の増加”を解消することが難しいため、脚痩せしたい場合、トレーニングや食事管理を行い、体脂肪を減少させることがおすすめです。



筋トレの場合:約2~3ヶ月間



脚痩せ目的の筋トレを行い、成果を感じる事ができるまでの期間は、最低でも約2~3ヶ月間は必要です。



筋肉の細胞は、約2ヶ月間で全く新しいものに生まれ変わります。定期的にトレーニングを行い、負荷を与えることができていれば、このタイミングを目安に、筋肉量が増えていることを体感しやすいです。



結果、不足していた部位の筋肉量が増加し、姿勢改善につながるため、脚痩せの成果を感じる事が期待できます。



また、2~3ヶ月間トレーニングを習慣化することで、消費カロリーを日々増やすことができます。消費カロリーを増やすことで、体脂肪を減らすことが期待でき、脚痩せを体感しやすくなります。



まとめ


マッサージの場合:当日に成果が出たように感じることもある

筋トレの場合:約2~3ヶ月間



個人差がありますが、脚痩せの成果が出るまでの期間は、上記のようになります。



マッサージの場合、即効性がある場合もありますが、体脂肪が減らないため、持続的な脚痩せは期待できません。



一方、筋トレの場合、体脂肪を減らすことや筋肉量の増加が期待できます。なので、筋トレを継続することで、脚痩せした状態を維持しやすくなります。



地道に筋トレや食事管理を行い、体脂肪を減らすことで、美しい脚を手に入れましょう。



パーソナルトレーニングで脚痩せしたい方はこちらをご覧ください↓

京都で美脚・脚痩せをするならパーソナルジムRiseがいちばんおすすめです!



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。



ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・三条・祇園四条駅徒歩10


NEW

  • 【効率的な筋肥大のコツ】増量期と減量期を使い分ける方法

    query_builder 2022/12/01
  • バルクアップ中の間食は『完全栄養食』がオススメ!

    query_builder 2022/11/27
  • ジムに行けない日に自宅でやるべき筋肥大トレーニング3選!

    query_builder 2022/11/23
  • ダイエットの入口!体脂肪率25%以上の人が最初にやるべきこと

    query_builder 2022/11/21
  • 【ガリガリ体型改善】遺伝的に太りにくい人っているの?

    query_builder 2022/11/17

CATEGORY

ARCHIVE