【烏丸で美脚・脚痩せパーソナルジム Rise】立ち仕事で脚が太くなる原因と対処法を徹底解説

query_builder 2021/11/05
美脚・足やせ
立ち仕事で脚が太くなる原因と対処法を徹底解説

京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです



今回のテーマは「立ち仕事で脚が太くなる原因と対処法を徹底解説」です。



「立ち仕事が終わると、いつも脚がパンパンに張っている...」



仕事終わりの”脚の張り”や”疲労”に悩まされているのではないでしょうか?



今回の記事は、立ち仕事で脚が太くなる”原因”と”対処法”についての解説です。



脚が太くなってしまう原因を知り、適切な対処法を実施して、細く美しい脚を手に入れましょう。



①立ち仕事で脚が太くなってしまう原因

立ち仕事で脚が太くならない対処法



①立ち仕事で脚が太くなってしまう原因




立ち仕事で脚が太くなってしまう原因として、”ふくらはぎの筋肉”を多く使っていることが考えられます。



少し難しく聞こえてしまうかもしれませんが、足関節の背屈(つま先を床に押し付けている状態)が強く、ふくらはぎに力が入っていることが原因です。



仕事中、”ヒールを履くこと”や”膝が伸びきった状態”が続くと、常にふくらはぎに力が入りやすくなります。



筋トレを長時間行っているような状態(筋肉が収縮を繰り返している状態)なので、当然疲労が溜まります。



結果、仕事が終わる頃には、ふくらはぎに疲労が蓄積し、パンパンに張った状態になってしまいます。



②立ち仕事で脚が太くならない対処法



立ち仕事で脚を太くしないためには、”膝をリラックスさせた状態”で立つように意識しましょう。



膝が伸びきってしまうことで、つま先に重心が乗り、”前もも”や”ふくらはぎの筋肉”を強く使い、脚が太くなってしまう原因につながります。



なので、膝をリラックスし、少しでもつま先重心を改善することで、仕事終わりの脚の張りや疲労を改善することが期待できます。



まとめ



立ち仕事で脚が太くなってしまう原因は、つま先重心によって、”ふくらはぎの筋肉”を使いすぎていることが考えられます。



つま先重心になってしまう大きな原因は、”膝が完全に伸びきっていること”や”ヒールを履いていること”です。



ヒールを履かないことは、仕事上難しい方もいらっしゃると思います。なので、膝がリラックスした状態で立つことを意識し、日頃から脚が太くならないように対策しましょう。



小さな意識ですが、継続的に意識をすることで、大きな変化へと変わります。

立ち仕事の辛い脚の疲れや張りを解消するためにも、毎日の意識を行っていきましょう。



パーソナルトレーニングで脚痩せしたい方はこちらをご覧ください↓

京都で美脚・脚痩せをするならパーソナルジムRiseがいちばんおすすめです!



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。



ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・三条・祇園四条駅徒歩10

NEW

  • 【河原町四条の美脚パーソナルジム Rise】筋トレ初心者必見!壁を使ってできる簡単脚痩せエクササイズ

    query_builder 2021/12/04
  • 【河原町四条の美尻パーソナルジム Rise】ヒップアップのために知っておきたい筋肉”腸腰筋”とは?

    query_builder 2021/12/03
  • 【河原町四条で増量・筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】体重が増えない⁉︎バルクアップ中に体重が停滞し...

    query_builder 2021/11/28
  • 【河原町四条で美尻・ヒップアップパーソナルジム Rise】女性必見!お尻を引き上げるために"ヒップスラ...

    query_builder 2021/11/27
  • 【祇園四条の美脚・脚痩せパーソナルジム Rise】ズボラ女子必見!座りながらできる脚痩せストレッチ3選

    query_builder 2021/11/26

CATEGORY

ARCHIVE