【河原町四条の脚痩せパーソナルジムRise】【就寝前】寝たままできる”かんたん脚痩せ”エクササイズ3選

query_builder 2022/05/31
美脚・足やせ
【就寝前】寝たままできる”かんたん脚痩せ”エクササイズ3選

今回のテーマは「【就寝前】寝たままできる”かんたん脚痩せ”エクササイズ3選」です。


京都河原町にあるボディメイク専門プライベートジム Riseです。



脚痩せには「特別なエクササイズが必要だ!!」


このように考えている人も多いのではないでしょうか?


実は、寝たままのエクササイズだけでも、”簡単に脚痩せできる可能性”があるのです。


本記事では、寝る前に5分間やるだけで脚痩せできる「寝たままできる”かんたん脚痩せ”エクササイズ」を紹介します。


紹介するエクササイズを継続することで、数カ月後には”スラっと綺麗な脚”を手に入れることができるでしょう。



⑴脚痩せエクササイズで知っておきたい”3つ”の要素

⑵寝たままできる”かんたん脚痩せ”エクササイズ3選!


⑴脚痩せエクササイズで知っておきたい”3つ”の要素


寝たままエクササイズで脚痩せするためには、知っておくべき3つの要素があります。


※脚痩せとは、必要な筋肉を付け、無駄な脂肪を減らし、むくみを取り除くことにより、以前より”細く見える状態”のことです。


==========

①脂肪量の減少

②むくみの改善

③筋肉量の維持

==========


順番に説明します。



①脂肪量の減少


脚に無駄な脂肪が付いていると、太く見えやすくなります。


脂肪を減らすためには「食事管理」と「エクササイズ」が有効です。


特に大きな筋肉である”大殿筋”や”ハムストリング”を鍛えることで、脂肪量の減少を促進することができます。



②むくみの改善


人間の身体は重力の関係上、脚に水分や血液が溜まりやすく、むくみやすいです。


そのため、脚を身体よりも上にした状態で運動ができれば、むくみを解消することができます。


むくみは、脚が太く見える大きな要因の1つですので、解消することができれば脚痩せへとつながります。



③筋肉量の維持


脚痩せを狙う際に重要なことは、脂肪を減らすのと同時に「筋肉を鍛える必要がある」ということです。


なぜなら、脂肪を落とすための食事管理をしていると、筋肉も一緒に減ってしまうためです。


筋肉が減ると”代謝”も落ちるので、「脚痩せしにくい身体」になってしまいます。


そのため、筋肉量をキープしつつ、脂肪を減少させ、代謝を維持する必要があるのです。


代謝を維持することで、脂肪が燃焼されやすい「脚痩せしやすい身体」を作ることができます。



⑵寝たままできる”かんたん脚痩せ”エクササイズ3選!


上記で紹介した、脚痩せに重要な要素を取り入れた「寝たままできるエクササイズ」を3つ紹介します。


========

①ヒップリフト

②レッグオープン(脚パカ運動)

③フラッターキック(脚バタ運動)

========



①ヒップリフト


ヒップリフトは、お尻とモモ裏の筋肉を同時に鍛えることができるエクササイズです。


お尻にある”大臀筋”とモモ裏にある”ハムストリング”を鍛えることで、脂肪燃焼効果を狙うことができます。


✓やり方


1.仰向けに寝転がる

2.スネが地面に対して、垂直になるように膝を曲げる

3.太ももと上半身が真っ直ぐになるまで、お尻を地面から持ち上げる

4.3を10回3セット行う



②レッグオープン(脚パカ運動)


脚パカ運動は、脚が上体よりも上に位置する運動のため、むくみ改善効果が期待できるエクササイズです。


✓やり方


1.仰向けに寝転がる

2.脚が地面に対して、垂直になるように真っ直ぐ伸ばす

3.2が難しい場合は、壁に脚が寄りかかる形で行う

4.脚を左右に開閉させる動きを繰り返す

5.4を10回3セット行う



③フラッターキック(脚バタ運動)


脚バタ運動は、脚パカ運動の状態で、脚を前後に動かすエクササイズです。


体幹の筋肉である腹横筋や腹直筋などを同時に鍛えることができ、身体の代謝を維持することにもつながります。


✓やり方


1.仰向けに寝転がる

2.脚が地面に対して、垂直になるように真っ直ぐ伸ばす

3.脚を上下に開閉させる動きを繰り返す

4.腰に負担がかかりやすいため、違和感がある場合は動きを小さくして行う

5.4を10回3セット行う



まとめ


就寝前5分間の「寝たまま脚痩せエクササイズ」だけでも、長い目で見れば脚痩せすることは可能です。


しかし、寝たまま脚痩せエクササイズだけでは、結果が出るまでに時間がかかってしまいます。


パーソナルトレーニングでは、個人に合ったメニューを組むことで、最速で脚痩せを可能にします。


パーソナルトレーニングで脚痩せしたい方はこちらをご覧ください↓

京都で美脚・脚痩せをするならパーソナルジムRiseがいちばんおすすめです!



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

京都府京都市中京区船屋町363-1 MJビル 3F

Tel:075-708-6272

河原町駅徒歩5分・烏丸・京阪三条駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーー


NEW

  • 【即効性あり】施術するだけで脚痩せする『ハイパーナイフ』とは?

    query_builder 2022/06/28
  • 【内もも痩せ】気になる部位をピンポイントで改善する方法

    query_builder 2022/06/26
  • 【要注意】ヒールを履くとヒップダウンする理由とは?

    query_builder 2022/06/23
  • 激痩せできるけどやらないほうがいい?『VLCD』とは?

    query_builder 2022/06/15
  • 【0円でヒップアップ】ペットボトルを使った簡単エクササイズ

    query_builder 2022/06/11

CATEGORY

ARCHIVE