【食べてもOK】ダイエット中に選ぶべき『太らないパン』3選!

query_builder 2022/10/14
ダイエット全般
【食べてもOK】ダイエット中に選ぶべき『太らないパン』3選!

烏丸三条の肉体改造専門パーソナルジムRiseです。



今回のテーマは「【食べてもOK】ダイエット中に選ぶべき『太らないパン』3選!」です。



「ダイエット中だから大好きなパンを食べられない…」


このように考えて、パンを我慢している人は多いと思います。


しかし、ダイエット中でも”パンの種類”によっては食べても大丈夫です。


この記事では、ダイエット中に食べてはいけない『太るパン』と、食べても大丈夫な『太らないパン』を紹介しています。


大好きなパンを食べながら、ストレスなくダイエットをしたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

⑴パンを食べると太る理由


ダイエット中は、白米や玄米、オートミールなどを主食とする人が多いです。


ではなぜ、パンを主食とする人は少ないのでしょうか?


理由は「パンは太りやすい主食だから」です。


パンが太りやすい主食と言える理由を3つ紹介します。


①カロリーが高い


砂糖やマーガリン、バターなどが大量に使われている。


揚げ物や炭水化物の入った惣菜パン、生クリームたっぷりのスイーツパンなどはカロリー爆弾。


②GI値が高い


精製された小麦を使ったパンはGI値が高い。


血糖値が急激に上昇するため体脂肪になりやすい。


③満腹感が少ない


他の主食(玄米やオートミールなど)よりも消化・吸収が速いためすぐにお腹が空く。


軽くて量が少ないので食べすぎてしまう。


⑵ダイエット中に食べてはいけない『太るパン』


繰り返しになりますが、パンは太りやすい主食です。


下記では、太りやすいと言われるパンの中でも、特に危険な『太るパン』を紹介します。



↓↓食べてはいけない『太るパン』


=========

・揚げてあるパン

→ 揚げてある→脂質が多い→カロリーが高い→太る


・惣菜パン

→ 揚げ物や炭水化物が入っているので必然的に高カロリーなる


・甘い系のパン

→ 砂糖や生クリーム、あんこ、ジャムなどは、高カロリーかつ血糖値を急上昇させる


・精製された小麦を使った食パン

→ GI値が高いため血糖値が急上昇する

=========


⑶ダイエット中に食べてもOKな『太らないパン』3選!


パンは太りやすい主食なので、基本的には避けるのが無難でしょう。


しかし、パンの中には、食べてもOKな『太らないパン』が存在します。


ダイエット中に「どうしてもパンが食べたい…」となったときは、下記で紹介するパンを食べるようにしましょう。



↓↓食べてもOKな『太らないパン』3選


=========

①全粒粉のパン

→ 全粒粉(小麦の外皮をそのまま使ったもの)を原料にしたパンは、食物繊維が豊富で血糖値が上がりにくい。さらに代謝に欠かせないビタミン・ミネラルも多く含まれている。


②ベーグル

→ 小麦粉と水を原料にして、一度茹でてから焼くという方法で作られたパン。バターや牛乳、卵などを使用しないため脂質をほとんど含まない。つまり低カロリー。


③フランスパン

→ 小麦粉と塩、水、イーストを原料にしたパン。脂質をほとんど含まないので低カロリー。さらに、噛み応えがあるので少量でも満足感がある。

=========


⑷食べ過ぎたらシンプルに太る


上記で『太らないパン』と紹介したものの、食べ過ぎて"オーバーカロリー"になればシンプルに太ります。


ですので、味付けでジャムやバターなどを使うのはNGです。


オススメの食べ方は、チキンや魚などの「タンパク質を挟んで食べる」という方法です。


このような食べ方をすると、栄養バランスが整い、満足感のあるダイエット食になります。


ダイエット中は「消費カロリー」>「摂取カロリー」の範囲内で、『太らないパン』を自分なりにアレンジして食べるようにしましょう!


まとめ


ダイエット中は、基本的には白米や玄米、オートミールなどを主食にしたほうがいいでしょう。


しかし、「どうしてもパンが食べたい…」となったときは、上記で紹介した『太らないパン』なら食べることができます。


パン好きな方は、ぜひ参考にしてください。


「パン以外にも、ダイエット中でも食べられる美味しい食べ物を知りたい!」


そんな方には、パーソナルトレーニングがオススメです。


自分に合った食事管理方法を知りたい方は、こちらからまずは無料カウンセリング↓

京都でダイエットするならパーソナルジムRiseが一番お勧めです。


Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

京都府京都市中京区船屋町363-1 MJビル 3F

Tel:075-708-6272

河原町駅徒歩5分・烏丸・京阪三条駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーー


NEW

  • 【筋肥大を促進】最強のタンパク源『卵』の正しい食べ方とは?

    query_builder 2023/02/07
  • ガリガリだから筋肉がつかない? 細身の人こそ筋トレをやるべき理由

    query_builder 2023/02/02
  • 肩に効かない…を解決!丸々とした肩を作る最強トレ3選

    query_builder 2023/01/27
  • 加齢とともに食べる量が減ってきた…50代以降の食欲増進法

    query_builder 2023/01/25
  • 【時短トレ】〇〇を守れば、短い時間でも筋肥大できる!?

    query_builder 2023/01/20

CATEGORY

ARCHIVE