【烏丸三条のパーソナルジムRise】ダイエット中に”マルチビタミンミネラル“が必須な理由

query_builder 2022/04/18
ダイエット全般
ダイエット中に”マルチビタミンミネラル“が必須な理由

京都河原町の肉体改造専門プライベートジムRiseです。



今回のテーマは「ダイエット中に”マルチビタミンミネラル“が必須な理由」です。



ダイエット中に「これだけは摂ってほしい!!」というサプリメントがあります。


それは『マルチビタミンミネラル』です。


ダイエット中の食事では、必要な量のビタミン・ミネラルを摂ることは”ほぼ不可能”です。


必要な量の”何十分の1”しか摂れていない、むしろ全く摂れていない。


このような状態に陥ってしまう人も多いです。


この記事を読むことで、マルチビタミンミネラルの重要性を理解でき、『毎日安定的に十分な量のビタミン・ミネラルを摂取すること』ができます。



①ダイエット中にマルチビタミンミネラルが必須な理由

②ビタミン・ミネラルが不足すると「代謝」が落ちる

③ビタミン・ミネラルをサプリメントから摂るべき”3つ”の理由



①ダイエット中にマルチビタミンミネラルが必須な理由


ダイエット中にマルチビタミンミネラルが必須な理由は、「必然的に摂取できるビタミン・ミネラルの量が減ってしまうから」です。


ダイエットをするためには、「消費カロリー」>「摂取カロリー」という、アンダーカロリーの食事にする必要があります。


アンダーカロリーの食事をするためには、”食べる量”・”食材の種類”を減らさなければいけません。


すると、「必然的に摂取できるビタミン・ミネラルの量も減ってしまう」ということになるのです。



②ビタミン・ミネラルが不足すると「代謝」が落ちる


食事から摂取した栄養を、エネルギーにしたり、筋肉や骨、細胞を作ったりする、生体反応の一連の流れを「代謝」といいます。


そして、代謝をスムーズに行うために必要になるのが「ビタミン・ミネラル」です。


たとえば「ビタミンB1・B2・B6」などは、三大栄養素をエネルギーにしたり、筋肉を合成したりする代謝に使われます。


また、「カルシウム・マグネシウム」などのミネラルは、神経伝達やホルモン分泌、骨の形成などの代謝に使われます。


ダイエット中は、少ない栄養素を効率良く吸収するために、ビタミン・ミネラルは多めに摂取したほうが良いでしょう。



③ビタミン・ミネラルをサプリメントから摂るべき”3つ”の理由


「ビタミン・ミネラルの摂取なんて野菜を食べていれば十分でしょ!」


この考えだと、”必要な量”のビタミン・ミネラルを摂ることは難しいです。


ビタミン・ミネラルを、毎日必要な量を摂りたい人は、「マルチビタミンミネラル」のサプリメントを活用しましょう。


マルチビタミンミネラルを活用すべき理由は下記の”3つ”です。



❶食事から必要な量を摂るのは”ほぼ不可能”


たとえば、トレーニングをしている人の場合、ビタミンCは1日に”1,000〜2,000mg”は必要です。


ビタミンCを1,000mg摂る場合、レモンなら”約1kg”必要になります。


物理的に考えて、レモン1kgを毎日摂取することは不可能ですよね?


また、必須ビタミン・ミネラルは、約30種類あるので、全ての種類を摂取するだけでも大変です。


食事だけで必要な量のビタミン・ミネラルを摂ることは”ほぼ不可能”なので、マルチビタミンミネラルは活用するべきと言えます。



❷食事では”ビタミン・ミネラルの含有量”が分からない


同じ食材でも、産地や気候などで栄養素の含有量が違います。


また、農薬の関係で食材に含まれる栄養素が減っている場合もあります。


そのため、必要な栄養素を摂取したつもりでも、「実際は足りていなかった」ということが起きてしまうのです。



❸”栄養価の高い食材”を毎日用意するのは大変


厚生労働省は「1日に350gの野菜を摂取しましょう」と発表しています。


野菜350gは、お浸しやサラダなどの副菜なら”5〜6皿分”です。


この量を毎日用意できる人は、限られてくるのではないでしょうか?


また、栄養価の高い”高価な食材を”毎日用意するのも高いハードルになります。



マルチビタミンミネラルを活用しましょう!


マルチビタミンミネラルを使えば、食材から摂取するより、手軽に”毎日安定した量”のビタミン・ミネラルを摂ることができます。


科学の技術が発達してきた今の時代に、サプリメントを活用しないのは、スマホを使わないようなものです。


ですので、便利なもの(サプリメント)は、どんどん活用していきましょう!



まとめ


ダイエット中は、”代謝をスムーズ”にするためにもビタミンミネラルは必須です。


しかし、食材から必要な量のビタミン・ミネラルを摂取するのは”ほぼ不可能”なので、サプリメントを活用すると良いでしょう。


効率良くダイエットをしたい人は、ぜひ今回の内容を参考にしてください。



「マルチビタミンミネラルの他にもダイエットに必須のサプリメントを知りたい!」



このような方は、肉体改造のプロフェッショナルに相談してみましょう!


自分に合った食事管理方法を知りたい方は、こちらからまずは無料カウンセリング↓

京都でダイエットするならパーソナルジムRiseが一番お勧めです。


Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

京都府京都市中京区船屋町363-1 MJビル 3F

075-708-6272

河原町駅徒歩5分・烏丸・京阪三条駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーー


NEW

  • 【河原町三条のパーソナルジムRise】大損!8割の人が間違えている”脂肪燃焼系サプリ”の摂取方法

    query_builder 2022/05/16
  • 【河原町四条の増量・筋肥大パーソナルジムRise】筋肉を失っている!?8割の人が気づいていない朝食の落と...

    query_builder 2022/05/14
  • 【烏丸三条のパーソナルジムRise】1食500kcal以下!?体脂肪を削ぎ落とす『コンビニ食品』

    query_builder 2022/05/10
  • 【烏丸三条のパーソナルトレーニングジムRise】最大の敵!空腹感”を無くして、楽にダイエットをする方法

    query_builder 2022/05/05
  • 【河原町四条の増量・筋肥大パーソナルジムRise】バルクアップしたい人に”野菜”は必要ないってホント?!

    query_builder 2022/05/03

CATEGORY

ARCHIVE