O.M様 44歳 女性

query_builder 2021/04/13
お客様の声
4q

若いころから運動もせず、大好きな甘いものを食べ続けてきた割には、太ることもなくダイエットの経験はありませんでした。


ところが40を過ぎたころから、脂肪のつき方に変化を感じるようになり、この1年のあいだに5キロも体重が増え人生のMAX体重になってしまいました。持っている服が全部きつくなり、なんとかしなければという焦りはあるものの、自分ひとりではどうしてよいかわからず、プライベートジムを探すことにしました。


複数のプライベートジムでカウンセリングを受けましたが、「筋トレ」と「食事制限」という点はどこもよく似ていました。その中でスタイレッジは他社と違っている点があり、それが「手ぶらで通える」ということと「トレーナーが管理栄養士である」ということでした。特にその2点が魅力的だと思い、スタイレッジに決めたのですが、通い始めて見てこれは本当におすすめできるポイントだと思いました。


スタイレッジでは、トレーニングウェアを毎回無料で貸していただけ、マイシューズは保管していただけるのです。週2回とはいえ、いつもの荷物にトレーニングウェアとシューズをプラスするのは、女性にとってかなりの負担です。このストレスがないのは本当に助かりました。休日のトレーニングのあとは梅田に寄ってお買い物も楽しむことができました。
また管理栄養士のトレーナーは、確かな知識を持っておられるので、正しい食事アドバイスをしていただけ大変勉強になりました。例えば、自分がよかれと思っていたたくさん食べていた野菜が意外と糖質が多かったり、体にいいからと、朝も夜も関係なく食べていた食材が、実は夜は控えたほうがよいなど、自分だけでなく家族の健康をあずかる主婦にとってとても役に立ちました。カロリー計算しているときにどのぐらいのカロリーがあるのかわからなったら、トレーナに写メを送り、計算していただいたりもしました。


おいしくてヘルシーなレシピもたくさん教えていただけてレパートリーが増えました。
スタイレッジに入会を決めた大きな理由がこの2つだったぐらいですから、肝心のトレーニングの内容については、それなりにキツイだろうとは思っていましたがさほど不安はありませんでした。


ところがトレーニングが始まり、正直あまりのキツさに入会してしまったことを何度も後悔しました。特に最初の2回は本気でやめようと思ったぐらいです。でも、きつくて大変な時間はほんの何秒間だけのことでした。フルマラソンを走るように、つらい時間が何時間も続くわけではありません。すぐに休憩が入り、水分を補給するとすぐにしんどいのが回復していきます。そしてトレーナーと雑談し、またトレーニングを開始する。その繰り返しでなんとか乗り越えることができました。そして最初のころは、なんでこんなしんどいことをせなあかんねん!という「やらされ感」でいっぱいでしたが、『筋肉の成長は限界を越えなければありえない。自分の限界から、補助を受けて2~3回行うことで筋破壊が行われ、筋肉が成長する』というトレーニング原則を見直し、自分ひとりではできないことをトレーナーが補助してくれているんだということに気づき、そのときから「やらされ感」はなくなりむしろ感謝の気持ちが芽生えました。


その後もトレーニングのきつさは変わりませんでしたが、これまでと同じ負荷のおもりがしんどくなくなり、もっと重いものを持ち上げられるようになると、筋力が上がっているのが実感でき、ひと月もすると体もすっきりしてきて、トレーニングの成果が目に見え始めました。トレーニングを初めてよかった、まだまだ頑張れそうだ、という気持ちになりました。そう思えるようになってからの後半8回はあっというまに終わってしまいました。


食事に関しては、「1回の食事でタンパク質を何グラム」とか、「16:00にプロテインを飲む」とか、そもそもやる気がなければ「そんなめんどくさいことは無理!」と思うようなことも、実際にやり始めると、すぐに習慣になり、私個人的にはとても楽しかったです。この食材は何グラムでタンパク質がいくら、とおぼえられるし、組み合わせて食事を考えることにはまってしまいました。


トレーナーへの報告も1度もめんどくさいと思いませんでした。写メで報告するので、おんなじものばかりでなく、たまには食材を変えてみよう、と意識できてよかったと思います。いままで食事はダントツで肉が多く、魚はあまり食べていませんでした。
イカやタコに関してはほとんど食べていませんでしたが、この2ケ月間ですっかり魚のおいしさに目覚め、イカやタコもおいしくいただけるようになりました。これも大きな変化だと思います。


せっかく身についた良い習慣はこれからも変えることなく続けていきたいと思います。


振り返ればあっというまの2ケ月間でした。
最初は本当にどうなることかと思いましたが、最終的には満足のいく結果を得ることができ、なんとかがんばってよかったと思います。でも1つ言えることは、自分ひとりでは決して達成できなかった結果であるということです。


支えてくれるトレーナーがいてくれたから得られた結果です。
とにかくジムに通って、トレーナーの言われるとおりにがんばってトレーニングをする。
もちろんきついですが、できないことを無理やりさせられるわけではありません。
そしてトレーナーの言われるとおりに食事をとる。
手ぶらで通えて、トレーニング効果を高めるサプリメントやプロテインはすべて無料でご提供していただけ、まさに至れり尽くせりです。こんなジムは他に絶対ありません。
本当にこんな素晴らしいジムと担当のトレーナーに出会えてよかったです。


これからは、せっかくサポートしていただいて出せた結果を維持していくために、自分に厳しく頑張っていきたいと思います。


本当にありがとうございました。

NEW

  • 筋肥大&体重増加の秘訣!痩せ型にオススメの良質な脂質食品3選

    query_builder 2024/04/12
  • 栄養不足だけが原因ではない、体重増加と体内時計の意外な関係

    query_builder 2024/04/02
  • 食べる順番で変わる!栄養吸収アップで理想の体重へ導く方法

    query_builder 2024/03/31
  • 長生きの秘訣!政府推奨、50代以降の筋トレで健康寿命を延ばす

    query_builder 2024/03/04
  • 【体重増加の秘密兵器】痩せ型にオススメのドライフルーツ3選

    query_builder 2024/03/03

CATEGORY

ARCHIVE