【四条の増量・筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】筋肥大に必須!トレーニングを限界まで追い込む3つの方法

query_builder 2021/10/24
バルクアップ(筋肉肥大)
筋肥大に必須!トレーニングを限界まで追い込む3つの方法

京都河原町の肉体改造専門プライベートジムRiseです。



今回のテーマは「​​筋肥大に必須!トレーニングを限界まで追い込む3つの方法」です。



「一人でトレーニングを限界まで追い込もうとしても、なかなかできない...」



トレーニング初心者の方の多くは「追い込みたい気持ちはあるが、体がついてこない」という理由から”不完全燃焼”でトレーニングを終えてしまっているかもしれません。



そのような方は、トレーニング方法や環境を変える簡単な工夫をすることで、最後まで追い込み切ることが可能です。



今回は、初心者の方でも、トレーニングを限界まで追い込むための3つの方法を解説していきます。



トレーニング初心者や普段追い込みきれていない方は、今回の記事を参考にしてトレーニング強度を上げ、効率よくバルクアップしましょう。



トレーニングを限界まで追い込む3つの方法


①ドロップセットを取り入れる
②パーソナルトレーニングを受ける
③友人と一緒にトレーニングを行う



上記の方法を行うことで、トレーニングを限界まで追い込みやすくなります。



①ドロップセットを取り入れる



ドロップセットを取り入れることで、一人でもトレーニングを追い込むことができます。



ドロップセットとは、”インターバルを短く”または”作らず”に、重量を落としながら行うトレーニング方法です。



例えば、10kgのダンベルでアームカールを行う場合、

10kgのダンベルで限界まで追い込む→8kgのダンベルで限界まで追い込む→6kgのダンベルで限界まで追い込む



徐々に重量を落とすため、1セットで高回数、高負荷の刺激を与えることができ、効率的に追い込むことができます。



②パーソナルトレーニングを受ける



パーソナルトレーニングを受けることで、正しいフォームの状態を維持し、限界までトレーニングを追い込むことができます。



ドロップセットの場合、初心者の方は、重量を落とし回数が増えるにつれ、筋肉の収縮の痛みや精神的な辛さに耐えれず、フォームが徐々に乱れてしまいます。



結果、怪我につながってしまうこともあります。



一方、パーソナルトレーニングであれば、自分の力の限界に到達した段階で、トレーナーに補助をしてもらうことが可能です。



トレーナーがお客様に合わせて、補助の力を調整することで、正しいフォームを維持し、トレーニングを限界まで追い込むことができます。




③友人と一緒にトレーニングを行う



友人とトレーニングを一緒に行うことで、お金をかけず、限界までトレーニングを追い込むことができます。



パーソナルジムと同様、補助をつけ、トレーニングを行うことが可能です。



「パーソナルジムに通い、限界までトレーニングを追い込みたいが金銭的に厳しい...」



このような悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。友人とのトレーニングであれば、金銭面を気にして、トレーニング回数を制限することなく、定期的にトレーニングを追い込むことが可能です。



また、一緒にトレーニングを行うことで、途中で辞めにくい状態になるため、トレーニングを継続する上でもおすすめです。


まとめ



①ドロップセットを取り入れる
②パーソナルトレーニングを受ける
③友人と一緒にトレーニングを行う



トレーニング方法や環境を変えることで、限界まで追い込むことができ、トレーニング強度を上げることにつながるため、効率的にバルクアップすることが期待できます。




「一人では、どうしても追い込めない」

「トレーニングを一緒に行う友人がいない」



記のような悩みをお持ちの方は、パーソナルジムで専属トレーナーをつけてみることは、いかがでしょうか?



筋肉で体を大きくさせたい方はこちらをご覧ください↓

京都で筋肉肥大・バルクアップするならパーソナルジムRiseが一番お勧めです。



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

河原町駅徒歩5分・烏丸駅徒歩7分・三条駅・祇園四条駅徒歩10分



NEW

  • 【即効性あり】施術するだけで脚痩せする『ハイパーナイフ』とは?

    query_builder 2022/06/28
  • 【内もも痩せ】気になる部位をピンポイントで改善する方法

    query_builder 2022/06/26
  • 【要注意】ヒールを履くとヒップダウンする理由とは?

    query_builder 2022/06/23
  • 激痩せできるけどやらないほうがいい?『VLCD』とは?

    query_builder 2022/06/15
  • 【0円でヒップアップ】ペットボトルを使った簡単エクササイズ

    query_builder 2022/06/11

CATEGORY

ARCHIVE