【河原町四条の増量・筋肥大パーソナルジムRise】バルクアップしたい人に”野菜”は必要ないってホント?!

query_builder 2022/05/03
バルクアップ(筋肉肥大)
バルクアップしたい人に”野菜”は必要ないってホント?!

京都河原町の肉体改造専門プライベートジムRiseです。


今回のテーマは「バルクアップしたい人に”野菜”は必要ないってホント?!」です。



バルクアップ中に「健康に良いから」という理由で、無理をして野菜を食べていませんか?


実は、野菜を食べなくても”バルクアップすることは可能”です。


この記事では、バルクアップに「野菜は必要ない理由」と「野菜より圧倒的に効率良く栄養を摂取できるモノ」を紹介します。


記事の内容を実践することで、野菜を買いに行く・調理する時間を無くすことができ、効率的な栄養摂取が可能になります。



⑴野菜を食べる”メリット”って何?

⑵それでも野菜が必要ない”3つ”の理由

⑶野菜を”食べてもいい人”もいる?!


⑴野菜を食べる”メリット”って何?


「野菜は健康に良い!」と言われる理由、野菜のメリットをいくつか紹介します。


・食物繊維が摂れる

・ビタミンミネラルが豊富

・ファイトケミカル(植物性の抗酸化物質)が摂れる

・低カロリーで満腹感を得ることができる・・・など


このように、野菜にはたくさんのメリットがあります。


しかし、それでもバルクアップしたい人に”野菜は必要ない”のです。



⑵それでも野菜が必要ない”3つ”の理由


野菜にはたくさんのメリットがあるため、できることなら毎日食べたほうがいいでしょう。


しかし、バルクアップしたい人に限っては野菜は食べる必要がありません。


理由は以下の3つです。


=========

①オーバーカロリーにすることが難しくなる

②野菜に含む栄養素はサプリメントで代用可能

③お金がかかる

=========


1つずつ解説します。



①オーバーカロリーにすることが難しくなる


バルクアップをする上で一番大事なことは、オーバーカロリーにすることです。


しかし、低カロリーで満腹感をもたらす野菜を食べてしまうことで、必要なカロリーを摂取できなくなってしまいます。


また、食物繊維を多く含む野菜は”消化に時間”がかかります。


そのため、胃腸が弱い人は、野菜を食べることで”消化不調”を起こしてしまう可能性もあります。


オーバーカロリーにすることができなければ、バルクアップは不可能なので、無理して低カロリーの野菜を食べる必要はありません。



②野菜に含む栄養素はサプリメントで代用可能


野菜から摂取できるビタミン・ミネラル、食物繊維は「マルチビタミンミネラル」「イヌリン」などで、代用が可能です。


むしろ、サプリメントから摂取したほうが、安定的に十分な量の栄養を摂取することができます。


さらに、野菜を買いに行ったり、調理したりする時間を無くすことも可能です。


そのため、毎日栄養のある野菜を準備するよりも、サプリメントを活用した方が効率の良い栄養摂取ができるでしょう。



③お金がかかる


「野菜は1日に350g必要」と言われており、お浸しやサラダなどの副菜なら”5〜6皿分”が必要です。


この量の野菜を毎日食べるとしたら、かなりのコストになります。


また、最近の野菜は、農薬の関係で栄養価が落ちているものが多くなっています。


そのため、栄養価が高い野菜を手に入れるとしたら、無農薬の野菜を買うしかありません。


毎日、無農薬の野菜を350g食べるより、マルチビタミンミネラルを活用した方が圧倒的にコスパは良くなるでしょう。



⑶野菜を”食べてもいい人”もいる?!


バルクアップしたい人は、基本的に野菜は食べなくても大丈夫です。


しかし、「野菜は食べるな!」ということではありません。


バルクアップしたい人でも、下記に当てはまる人は、野菜を食べても大丈夫です。



・胃腸が強くてたくさん食べられる人

→ 野菜を食べてもオーバーカロリーにできるならOK。


・野菜が好きな人

→ 無理して我慢する必要はありません。


・サプリメントが苦手な人

→ どうしてもサプリメントが飲めない人は食材から栄養摂取するしかありません。



まとめ


バルクアップしたい人は、野菜を食べる必要はありません。


しかし、「野菜を食べてはいけない」ということではなく、無理して食べているなら「食べなくてもいいよ」ということです。


野菜には、たくさんのメリットがあります。


必要な栄養を摂取した上で、野菜を食べる余裕がある人は、ぜひ野菜も食べてください。



「野菜を食べなくても良いなんて初めて知った!」


「他にもバルクアップに役立つ栄養摂取の方法を知りたい!」



そんな方は、パーソナルトレーニングがオススメです。




筋肉で体を大きくさせたい方はこちらをご覧ください↓

京都で筋肉肥大・バルクアップするならパーソナルジムRiseが一番お勧めです。



Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

京都府京都市中京区船屋町363-1 MJビル 3F

Tel:075-708-6272

河原町駅徒歩5分・烏丸・京阪三条駅徒歩7分・祇園四条駅徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーー


NEW

  • 【河原町三条のパーソナルジムRise】大損!8割の人が間違えている”脂肪燃焼系サプリ”の摂取方法

    query_builder 2022/05/16
  • 【河原町四条の増量・筋肥大パーソナルジムRise】筋肉を失っている!?8割の人が気づいていない朝食の落と...

    query_builder 2022/05/14
  • 【烏丸三条のパーソナルジムRise】1食500kcal以下!?体脂肪を削ぎ落とす『コンビニ食品』

    query_builder 2022/05/10
  • 【烏丸三条のパーソナルトレーニングジムRise】最大の敵!空腹感”を無くして、楽にダイエットをする方法

    query_builder 2022/05/05
  • 【河原町四条の増量・筋肥大パーソナルジムRise】バルクアップしたい人に”野菜”は必要ないってホント?!

    query_builder 2022/05/03

CATEGORY

ARCHIVE