Blog

トレーニングに効果的なプロテイン補給法などをご紹介

ご自身にあったスポーツジムを選ぶポイント等実用性を重視

インターネットで情報発信をしていくにあたって、ただ当たり障りのない情報を執筆するのは大変もったいないことです。そこで、パーソナルトレーニングの受講をこれから検討中の方や、そうでなくとも筋トレによるダイエット・バルクアップ・健康管理に関心の強い方々を対象に、実用的な記事の発信を心がけてまいります。

例えば、バルクアップのための効果的なプロテインの補給法や、プロテインの選び方などがございます。そしてそれぞれ特色が異なるスポーツジムの傾向と、ご自身にあったジムの探し方なども京都市より発信します。

  • MT様ビフォア前連結

    T.M様 31歳 男性

    2021/04/13

    Riseのトレーニングはとってもハードです。食事制限も半端ない制限となっています。楽して痩せたい、食事制限は経験済みだから大丈夫!と軽い気持ちでくると大変なことになります。何を隠そう私自身がそういう気持ちで始めた一人だったからです…


    いざ始まると"続くかな?""食べるものがない…"とお先真っ暗な感じになりました。
    でも、安心して下さいね(^O^)/必ず痩せます。もう一度言わせて下さい、必ず…必ず……痩せます。体型・体質は言うまでもなく良くなり、物事に対する考え方も前向きにポジティブに変わります。大袈裟にいうと人生が変わる転機になるかもしれません!


    もし痩せたいと思われてる方で悩んでる方はすぐにカウンセリングの電話をすることをオススメします。これはトレーニング中に長谷川さんが言われてたことですが人は経験したことが無いことに対しては否定的になり"自分には出来ない"と思ってしまうみたいです。当然のことですよねf^_^;


    未知ですから怖いですよね。でも、想像して下さい……ずっと悩み何もせず過ごすてる姿と2ヶ月後変身して楽しく過ごしてる姿とを。やってもやらなくても時間は過ぎるのですから早く始める方が早く楽しい生活を送ることが出来ますよね(^^ゞ
    私が始めるにあたって、①どんなトレーニングか?②食事制限はどれくらいか?の2つがとても心配でした。


    トレーニングはガッツリ筋トレで週2回ペースで上半身と下半身別々にします。毎回最後に有酸素運動を30分して終わりです。


    食事制限は基本タンパク質中心の生活になります。簡単にイメージしやすいのは居酒屋では9割食べるものが無いという食生活になります。ただいろいろ勉強になるので結構イイですよ!笑
    2ヶ月のトレーニングが終わっての率直な感想は"辛かった~やっと終わったぁ(>_<)"でした。あのきついトレーニングから解放され、食べるものがお馴染みになってた食事制限も無くなったからです。


    よく"振り返るとあっという間でした"や"2ヶ月はすぐ過ぎました"と感じる人もいらっしゃるみたいですが私はそういうことを全く思いませんでした。


    しかし、効果は絶大で1ヶ月たたないぐらいで"痩せたね~"と言われ始めやってることに間違いはないと確信することができます。2ヶ月経つ頃には以前の服はダボダボになり周りの人からも"めっちゃ痩せたね"や"別人みたい"と言われ程変化していきます。
    金額は正直戸惑う金額ですf^_^;

    でも出す価値は十二分にあります。もし"自分には無理"と思いやってなければとても後悔してたと思います。


    くじけそうになったり誘惑に負けそうな時は何回もありました。でも、そういう時はどんどん長谷川さんを頼って乗り越えて行って下さい!私は1人でしようとせずダイエット宣言し、周りを巻き込んでいきました!これが結果的に良かったです。


    何の為?誰の為?…こんなことも数え切れないほど思いました。答えは痩せるため・自分のためですよね!この答えさえ忘れなければ必ず成功します。


    私自身、3日坊主の性格ですが無事やり遂げることができましたo(^-^)o
    考えるより行動です\^o^/

  • 6q

    N.Y様 57歳 女性

    2021/04/13

    2ヶ月前、自分の体型がすごく嫌になり、どうにかしたいという気持ちがピークに達し、インターネットで一番、自分の気持ちに沿ってもらえるのではないかと思いスタイレッジを選びました。
    驚愕の1回目のトレーニング!


    な、なんと!キツいキツい!57歳の私!大丈夫?続けられる?
    そして2回目!下半身!撃沈(泣)
    トレーニングの他に食事の選択。何をどれだけ食べればいいのか?
    と最初は?マークの連続でした。


    しかし、毎日の担当トレーナーへの食事・体重・体脂肪率の報告、それに大しての励ましの言葉により徐々に食事の選択や調整が自然と出来ているようになるんですよね!
    3回目、4回目と通ううちに筋肉痛の痛みが、心地よく変わってきました。
    毎回、トレーナーの「ラスト3回!」を励みに気持ちを高めて・・・!!
    週2回のトレーニングの日以外でも、「自宅で出来るちょこっとエクササイズ」
    の指導を頂き一寸の時間でも身体を動かす事を意識する習慣が出来る様になりました!
    回を得る毎に、娘達から「あ!少し鎖骨が出てきたぁ!」「ちょっとお腹が凹んできたみたい!」と嬉しい言葉を頂き、「トレーニングの効果はあるんだな」


    「希望体型に向かって頑張ろう!」と自分に言い聞かせて最終日を迎える事が出来ました。
    結果は、目標としていた体重6kg減!達成!やったぁ!


    この成功には、トレーナーとの信頼関係が、大きいと思います。
    毎日の食事報告でダイエットの落とし穴、頑張っているのに体重が落ちない日が続いたとき、落ち込みましたがトレーナーからの「大丈夫!」の一言がいつも私の励みになりました。
    担当してくださったトレーナー、ありがとう!
    後は、長年の悩み「下腹を凹ます!」をスローガンにもう1ヶ月トレーナーを信じて頑張ります!


    絶対に、下腹を凹ませて「ビキニパンツを履いてみたい!(笑)」
    引き続き、頑張ります!

  • MH様ビフォア前連結

    M.H様 32歳 男性

    2021/04/13

    義理の兄の紹介で、今回Riseさんにお世話になることになりました。
    「まだ若いから、昔運動してたから、痩せようと思えばいつでも痩せれる」そんな甘い考えで何年も自堕落に過ごしておりました。


    そんな中、仕事柄の暴飲暴食がたたり、年末の健康診断の数値が悪く、体重も過去に経験したことがないような数値に。


    「別にいまさらやせても、たいしたことない」そんなよからぬ考えが、こんな中でもでてしまいましたが、嫁との話し合いで、今やらなきゃいつやるんだということに。
    子供も生まれ、今後の健康を嫁とも話し、一念発起し、いざ義理の兄が通っていて評判がよかったRiseさんの門戸をたたくことに!


    最初のカウンセリングでは、トレーナーさんと軽いうちあわせ、より自分を追い込むためにモニターにさせてもらいました。コースは有酸素運動も取り入れていただける60分筋トレ、30分有酸素運動のコースにしました。
    そのときは軽く考えていましたが帰り際「始まるまでは、好きにすごしてくださいね」との言葉。これは後で実感することになるのですが。。。


    いざ、トレーニングが始まると、自分が思っていた以上のトレーニング。
    昔運動してましたという自分が恥ずかしくなるほど、追い込まれます。
    そして、最初のトレーニングが終わると、すでに腕が上がりません。。
    2、3日は衝撃の筋肉痛!!いや激肉痛!!
    徐々になれてはいくのですが、あの痛みは忘れられません!!
    本当に最初の何回かは何度も帰ろうかと思うほど、つらかったです。
    しかし、毎日の報告をもとにしてのRiseさんの徹底的な食事管理、適切な指示をしていただき、始めて一週間で見る見るうちに成果が!
    こうなってくると、苦しさより楽しさです!
    通うたびに成果が出てきて、今度は次いつかなとわくわくするほどに!
    体の締まりも自分で実感できてくるようになり、やせていく自分に自分でも驚くほどでした!
    半分が終わったあとに、経過をグラフと写真で見せていただけます。
    これでまた、自分の変化にテンションが上がり、また、「すごいですね!」といっていただけることで、よりがんばろうという気に!
    その後も順調な成果があり、最終的には、数字はもとより、体の変化、食事に対する考え方の変化を実感することが出来、大変満足な結果を得ることが出来ました!
    筋トレも同じやり方だけでなく、いろんなところに効いていくように毎回いろいろ変えてくれます!


    間に、雑談をしながらも、色々な悩みなども相談でき、絶対に1人では成し得なかっただろうなと実感します!


    最終の結果は、自分の目標数値には(-20kg少々高すぎましたが(笑))到達は出来ませんでしたが、十分な成果を得ることが出来ました!本当に満足です!
    何より、あんなに悪かった健康診断の数値が、嘘のようにほぼほぼ正常値に戻すことが出来ました!中性脂肪、血糖値、肝臓の数値などすべてが大幅改善されていました!
    感謝感謝です!家族も大喜びです!
    成せばなるということを教えていただけました!
    そのほか今回Riseさんに通わせてもらってよかったなと思えるのは、
    まず自分の食事への考え方への変化です。
    これはどういう意味で食べるのか、どうしたらよりいいのかなど細かく説明していただけるので、今後の食生活にも大変役立ちます。筋肉をつけていき代謝をあげ、リバウンドしないという根本的なところから直していただけるのも魅力です。
    この考え方の変化で、今まで大好きだったものが、「毒」に見えるようにもなります(笑)
    また、今回体重、体脂肪を減らすことによって、自分はこんだけ出来るんだという大きな自信ができます。


    これは大きく仕事、プライベートなど何事にも、あきらめない、やりきるという自信が出ます。
    自分に自信が持てるようになり、色々な面でプラスに物事が働くようになりました。
    一人では絶対に成し遂げれなかったであろう変化を与えてくれたのは、Riseさんのおかげにほかなりません。


    今後も仕事の段取りさえつけば、また定期的に通わせていただくつもりです!
    本当にありがとうございました!


    PS:毎回トレーニング中、担当トレーナーの「後3回!」っていう声がいつでるかばっかり考えてました!(笑)

  • 7q

    M.R様 31歳 女性

    2021/04/13

    私は、産後なかなか体重や体型が元に戻らず悩んでいました。
    それと共に、体が重い分動くことも億劫になり、
    体力も減る一方、体重は増える一方の悪循環でした。

    そんな時、久しぶりに会った友人がダイエットに成功し
    見違える体型になっていてビックリしました。
    友人と私は身長や体重が似ていたので、一瞬で興味津々になり、
    「どうやってやせたの?」と聞くと「パーソナルジムに行って痩せた!」と・・・。

    内心、パーソナルジムは主婦の私にとって料金が高いため論外でした。
    けれども、友人の話によると、モニターであれば料金は通常より安く
    2ヶ月で食事制限も無理なく続けられるし
    何よりもパーソナルトレーナーの人が優しくて
    モチベーションが維持できると聞き、ホームページを教えてもらいました。

    すぐにチェックしてみると、
    他の人のビフォーアフターの写真を見て心を奪われ
    カウンセリングを希望しました。

    モニター料金もパーソナルトレーナーの方の雰囲気も良く
    納得して入会を決断しました。


    プログラムがスタートすると、パーソナルトレーナーがいることで
    自分の甘えはなくなりました。
    今までなら、家で筋トレをしても「もぅしんどいからやめよー。」
    となっていた部分が、しっかり目標の回数をこなすことができ
    食事も毎食報告することで、
    「バランスが良いです!」とか「アボカドの量は少し減らして下さい。」
    など適切なアドバイスやフォローの言葉を常にかけていただき、
    安心して取り組むことができました。
    また、1ヶ月もたたないうちに体を動かすことがラクになりますますやる気になりました。プログラムを経て変化したことがたくさんあります。


    まず、家族や友人から「やせたねー!!!」と言われます。
    初めて会った人には「子どもがいるとは思えないぐらい細いね!本当に子いるの!?」って驚かれます。

    これが、なによりも嬉しいことです!!!
    その言葉を聞くたびに、ニヤニヤしてしまします。

    また、体にフィットする服を気軽に着れるようになり、服選びの幅が広がりました。今まで諦めていた服も着れるどころか、ダウンサイジングで選べて本当に楽しいです。


    今回、運動も食事も両方のバランスが良くて、
    初めてきちんとキレイに痩せれるのだと痛感しました。
    基礎代謝も上がったので、今後は食事を少し気にするぐらいと、
    適切な運動させ行えば、この体型を維持できるかと思います。
    ここまでの結果がだせたのはパーソナルトレーナーの方がいたからだと思います。

    体重がなかなか落ちない時はかなり焦ってしまったのですが、
    精神面でもフォローをしっかりして下さったので、
    本当に安心してやり遂げることが出来ました。
    今後は、現状維持をしつつ、更に肉体改造をしていきたいと思います。

  • 8q

    K.M様 36歳 女性

    2021/04/11

    産後に、お乳あげたら「いくら食べても、食べても太らへん」って周りの方々で聞いていたので、野獣のように本能の赴くまま好きなだけ安心して食べていたところ、太ってびっくり!!
    でも、「ママは体力勝負やからダイエットなんかしたらあかんよ!」とか、
    「もう少ししたら自然に減ってくるからとか、そんなに変わってないよ〜」
    とか甘い言葉ばかりに耳を傾けて、極力鏡を見ないように、体重計に乗らないように日々心がけていました。
    勿論、妊娠前の洋服はすべて入らなかったので産後もずっと妊婦のときに着ていた服を着用していたので、お腹がパンパンやった頃に比べるとまだゆったり着ることができたので、まだ大丈夫って安心していました。
    ある時、滅多に人の身体的悪口を言わない主人が言いにくそうに、
    でも心底不快感を露わに『今日遠目に見たら、信じられへん位お尻おっきかったで!誰か分からんかったもん。近くで見てたらあんまり気がついてなかったけど、はっきり言ってDEBUやで!ヤバイで!ほとんど女子プロやで!』
    と......。現状の惨事をはっきりと教えてくれました。
    目が覚めて、ダイエットを決意しましたが意思が超弱くて、言い訳が上手くて、食いしん坊で、我慢弱い私が自己的に痩せれる訳がなく困っていたら、
    超スタイルの良い友人がこちらでトレーニングしたらいいよ!
    とスタイレッジを教えてくれました‼︎
    その友人は本当にあまりにもスタイルが良いので信頼に足ると思い
    決意しました!
    トレーニングはめっちゃしんどいと最初から教わっていたのでそれなりの覚悟はあったのでトレーニングはまだなんとか我慢できました。
    が、食事制限が辛かったです。
    授乳中用のメニューなのである程度の糖質も摂れるのですが、今の今まで脂肪と糖ばかりを摂取してきたこの身体が、我慢できるはずがなくもう一日中食べ物の事ばかりを考えていました。
    おかげで、今までは料理嫌いだったのに、食べて良い食材の中で美味しく満足感のある物を食べたいがためにめっちゃ研究しました。
    更に美味しく、更に自分好みに、と使った事のない食材を集めて、
    うっかり材料屋さんみたいになりましたが、今では人様にお分けしてもおからとばれないおからケーキが作れるようになりました!
    トレーニング中盤までは割とすんなり体重も落ちてくれたのでやり甲斐もあり意識も高くもてたのですが、停滞期は本当に辛いです。
    頑張っても数値に出てくれずむしろ頑張らなくて、食べ過ぎても数値変わらずで身体って上手いこと出来てると感心しました!
    完全中だるみムードでしたが、担当のトレーナーさんがしっかり励まして下さり、トレーニングもどんどんキツくなり、この鬼軍曹め!!
    と思っていましたが、鬼軍曹のおかげで最後まで取り組めました。
    中盤まで調子良かったから目標を調子に乗り引き上げたので、達成は出来ませんでしたが、DEBUからは脱却出来たと思います。
    太らないコツを色々と教えて頂いたおかげで、食事を元に戻してもリバウンドはしていません。
    今後も引き続き緩やかに体重を落としていきたいと思っておりますのでまたアドバイス欲しくなる時もあるかと思いますがその節はどうぞよろしくお願いします。
    だらけて、自分に甘い生活が一新、掃除はトレーニングと思い精を出せるようになり移動はトレーニングと思いシャキシャキ歩けるようになり、食事は美味しいものをと思いダラダラ食いをやめることが出来た事も、すごい成果だと思います!!ありがとうございました!

  • 9q

    H.Y様 42歳 女性

    2021/04/11

    元々太っていた訳ではなく、この4〜5年くらいでタバコをやめたこともあり
    6キロ程太ってしまいました。
    自己流で食事制限したり、ジムに通ったりしていましたが続かず以前から知っている方にも太った?と言われいつもはいていたデニムもきつくなり
    これはまずいと思いダイエットしようと本気で決意しました。
    インターネットで家から近所、女性専用パーソナルジムで検索した所、スタイレッジが目にとりました。
    早速、電話をして説明を聞き、自分に出来るのか半信半疑でしたが挑戦しました。
    初めてトレーニングした日はあまりにもきつく3日後の筋肉痛は階段が使えませんでした(笑)
    本当に続けられるのかと心配でしたが担当いただいたトレーナーの方に最初は皆さんそうですよと励まされ自分だけじゃないんだと確信しました。
    食事はパスタや白ご飯、ラーメンなどの炭水化物が大好きで
    「え〜!全部あかんの?」「何食べよう。。」
    と苦戦しましたがだんだん慣れてきました。
    炭水化物なしでも結構いけるなぁ〜と自分なりに調節する事が出来ました。
    1ヶ月経過した時点で写真を撮ってもらいビフォーを見比べた時
    こんなに短期間で変わるんだと感心し、もっと頑張ろう。
    身体って正直なんだなとつくづく想いました。
    周りの人も「痩せた?」「なんか引き締まってない?」
    って言われだしこれは絶対に最後までやりきろうと思い嬉しかったです。
    週2回のトレーニングと食習慣が変わり便通が本当に良くなり
    代謝が格段に上がったので汗がすごくかくことが出来る様になりました。
    以前は体重計に乗るのも鏡をみるのも嫌でしたが毎日自分を見ることで
    下腹をもう少し、股裏をもう少し痩せたいとか前向きな気持ちになれている
    なぁと実感しています。
    間違いなく1人では絶対に出来なかったしアドバイス頂き、トレーニングも
    密度の濃い内容で個人の体調にもあわせてプログラムを組んで頂けたので楽しんで通う事が出来ました。
    最後の日に担当のトレーナーさんにもう会えないと思うと寂しかったですが色々学べたので
    これからも生活習慣、食習慣に気をつけて頑張ろうと思います。
    本当にありがとうございました。

  • 10q

    F.S様 53歳 女性

    2021/04/11

    出産前と比べ、体重が15kgオーバー。それでも気にもとめずデブ街道まっしぐらでした。突然、膝が痛みだし階段の上り下りが地獄に感じる様になりました。「このままでは将来寝たきりになる」と背筋が寒くなりました。「ロコモティブ」「サルコペニア」の予備軍は嫌だ。それから真剣に体重を落とす事と同時に筋力量アップを考える様になりました。
    しかし、いざ運動して健康な身体を取り戻すといっても、
    ジムが乱立している昨今、自分に合う所を見つけるのは
    大変なことでした。
    まず、私のジムに対する希望は
    ①プライベートでレッスンが受けられる事
    (運動に関する物覚えが著しく悪い)
    ②女性の専属のトレーナーである事
    (身体の不調の相談などがしやすい)
    ③運動以上に、食事面のきめ細やかな指導がある事
     (何でも制限することは出来ない。エビデンスが示せる事)
    ④辛いことをするのだから、清潔感のあふれいているところで行いたい事
    この、ワガママっぷり。途方に暮れていたときに知人から
    紹介されたのがこの条件を全て満たすStyledgeでした。
    トレーニングは、正直キツいです。
    しかし個人に合わせて設定してくださるので私のような
    ジム初心者でも大丈夫でした。
    少しずつ出来る事が多くなることで
    トレーニングを始めるのに年齢は関係ない事を実感出来ます。
    (もちろんヘロヘロになります)
    回数を重ねるうちに、体調に変化が現れました。
    膝の痛みがなくなり階段の上り下りが平気になりました。
    頑固な肩こりも軽減しました。
    減量と筋肉量の増加が功を奏したのでしょう。
    やはりトレーニングの効果はすごいと感じました。
    食事指導が素晴らしいです。
    他では類を見ないほど理論立てて指導をしてくださるので
    非常に勉強になります。
    トレーニングを終了後も、教えられた事を守れば
    通常の食事をしても決してリバウンドしないと感じました。
    仕事柄、外食が多いので食事のアドバイスなどは
    ありがたかったです。今までの食生活でしたので空腹感もなく
    少しも辛くありませんでした。
    ジム選びこそが成功の鍵を握っていると言えます。
    年齢に不安のある方、外食などで食生活が乱れがちな方、
    運動が苦手な方、ジム初心者の方もしこれを読まれている方
    がこれらに当てはまるならば迷わずStyledgeをお勧めします。
    最後になりましたが、こんな私をやさしく励まして、
    導いて下さったトレーナー、管理栄養士の方に心より感謝申し上げます。

  • KI様前連結

    K.I様 30歳 女性

    2021/04/11

    私はマイナス9キロを目標に二ヶ月間通わせて頂きました。
    見事ボディデザインされた今は、理想の体とそれ以上のものを得ることができた事に
    とても感謝と喜びの気持ちでいっぱいです!
    もともと始める気が全くなかったのですが、勧めて下さった方からお話を聞いていた時、
    「トレーニングはキツイよ」と言いながらもとても楽しそうに話しているのを見て
    自分もやってみようかなと思ったのがきっかけでした。
    実際始めてみて、トレーニングや食事制限は確かに半端じゃなかったし、特に通い始めは味わったことのない筋肉痛で歩くことも困難なくらいだったのですが、一度も嫌だとか
    窮屈に感じた事は全く無く、むしろとても楽しみながら最後まで続ける事ができました。
    こうして最後まで続けられたのは、担当して下さった長谷川さんがいつも温かくとても
    丁寧にサポートして下さったからだと思います。
    週二回のトレーニングや食事制限、毎日の食事報告など一見かなりがんじがらめに見えますが、程よいゆとりと安心感でとても心地よく続けられたので、自分が頑張ったというよりは、頑張れる様に導いて頂いていた様に感じます。
    それに、周りからの反応も私に頑張る力をくれたと思います。周りから「痩せた?」という言葉をかけられた時には本当にうれしくてもっと頑張ろうという気になりましたし、
    目標体重に近づいた頃には「すごくきれいになったね」とか「すごくスタイルがよくなったね」など、今までに聞いた事のない言葉をかけられ本当に感激でした。
    私は、トレーニングを通して体だけでなくいろんな面でプラス方向に変われたなと実感しています。
    不規則・気まぐれ・枠にはめられるのが大嫌いな私が、最後まで続けられた事に自分自身が一番驚いていますが、続けていくうちにチャレンジすることや毎日を楽しむこと、まだまだいろんな方向性があることなど、年を重ねるごとに忘れかけていたものを見つけられた気がします。
    振り返ってみると二ヶ月はあっという間でしたが、とても貴重な経験ができました。
    こうした経験ができたことや長谷川さんをはじめトレーニングを通して出会った方々やトレーニングを始めるきっかけを作ってくれた方、いつも私の変化に喜び応援してくれた家族や友人に、心から感謝しています。
    意識改革もされ精神もかなり鍛えられました。仕事に対する取り組みも変わり、メリハリのついた効率の良い時間と使い方ができるようになりました。また自分自身を律していくことで、社員に対する態度も柔和にすることができるようになった気がします(笑)体型維持はもちろんですが、この経験を生かして、もっともっとプラス方向に変わっていけるようにこれからも
    頑張っていこうと思っています!

  • JI様前連結

    J.I様 32歳 女性

    2021/04/11

    きっかけは、1番痩せていた時から10キロほど太ってしまい、前に努めていた会社の皆様から久しぶりに会ったときに『太った?』と会う人、会う人に言われまくり、わかってはいたけど悔しかったし、周りにも丸キャラで浸透していました(泣)
    が…
    どうにかしないといけない!という気持ちは有りながらもさほど運動はせず、サプリメントを買ってみたり、ちょっとだけウォーキングしてみたり…あまりまともにやるという感じはしませんでした。
    置き換えダイエットや絶食に関しては、根本的なダイエットになっていないと思いしていませんでした。
    やはり、筋肉をつける!代謝をあげる!には…運動!!という結論に…
    でも、スポーツクラブに入会したとして…
    入会しただけとかよく聞く話…
    私の性格からしても続かなそうと最初から目に見えていました。
    そこで、マンツーマンでやってくれるジムを検討し始めRiseさんにたどり着きました。
    私は追い込まれないとやらないタイプなので、モニターとしてやることで更に妥協できない環境を作り、また自分の姿を残しておく事で、達成出来たときの記録として残せる様にしておこうと入会を決断しました。
    入会してみてまず驚いたことは、プロテインやアミノ酸、オリーブオイルやエゴマ油、マルチビタミンのサプリメントを一式頂けた事にビックリしました!
    そこら辺の物は別途料金で自分で調達するものだとばかり思っていたので!
    でも、初回トレーニングで上半身が全く動かなくなっていた時だったので重すぎて持って帰るのがしんどかったのを覚えています(笑)
    本格的に食事管理とトレーニングが始まり初回の筋肉痛が本当に凄かった!
    腕が上がらずシャンプーするのも一苦労…前髪治すのですらしんどかったし、足は階段なんてとてもじゃないけど、登り降りは出来ませんでした!一生この筋肉痛が治らないんでは?!と不安になるほどで歩き方もおかしくなってたので友達からも笑われたりしました。
    最初の方のトレーニングの日は凄く憂鬱で…行くまでの足取りは重くて、音楽を聞いて一生懸命自分を奮い立たせて行ってました(笑)着いて着替えているときの、セッティング中の『ガチャン』という音がドア越しに聞こえて来たりしてて『あー!今日も爽やかに追い込まれる…(>_<)』と、まるでジェットコースターにのってしまい、カタカタと上に登っていくときの様なスリルが…
    でも、次第に全く出来なかったことが出来るようになってきたり、前回めちゃめちゃ辛かったのに前回より、苦しくない!回数も出来るようになってる!人間て凄い!と思うようになりました!
    やった分身体に返ってくると言うのは本当だなと実感しました。
    でも、何度も心が折れそうになった時もあった中で、やはり、担当いただいたトレーナーのサポートは凄く大きかったです。

    トレーニングもしんどいなか、一切の妥協もなく爽やかな笑顔で追い込んでくるけどやり遂げさせてくれる。1人では直ぐに、もーいいや!ってなるところを毎日の食事メールやトレーニングでサポートしてくれ、最初は本当に大丈夫なんだろうか、結果は出るのか…と言った不安も次第に全くなくなっていきました。
    実はずっと思っていたことがあって、
    担当いただいたトレーナーさん、カウント中とかに『んんっ』とセクシーな咳払いをします(笑)
    それが、めっちゃ辛かった中でも笑いそうになる瞬間でしたw
    1ヶ月過ぎた頃から周りにも引き締まってきたと言われるようになり、服にも余裕がでてきて、食事も今までの苦労が水の泡になる(>_<)と思ったら炭水化物も欲しなくなっていました。
    ラスト1ヶ月、全力で取り組みたかったので最初の1ヶ月ではトレーニング後しかウォーキングしていなかったところにウォーキングを入れて、雨の日はお家でエクササイズビデオを見ながら汗を流しました。
    そんな中、関東でのゴルフコンペが行われる事になり前の会社の人達に会う絶好のチャンスが訪れたのでした!皆に『痩せた!』と言わせちゃる!と思って望んだゴルフコンペ…そして、ラスト1週間に迫った中で関東で太って帰って来るわけにいかん!と言うプレッシャーと闘いながら過ごし…結果!『前よりきれいになった!』とか『何か雰囲気変わった』と言って貰えました!本当によかった!
    そしてそして、東京から戻って2日ぶりの体重測定…増えてたらどうしようと思ってましたが、キープ!!一安心でした!
    そして、最終日がやってきました。
    が!
    何と最終日にして朝体重が増えてしまっていたのです。これはもう泣きそうになったのは言うまでもなく…
    いてもたっても居られず、ウォーキングに出掛け朝も昼もプロテインで過ごし、昼休みには階段を6階まで登り降りを何往復かして…運命の最終体重測定!
    何と!前回から比べると約1キロ減!!
    この時の喜びはめちゃめちゃ嬉しかったです!最後の日にしてグラフ跳ね上がったらどうしようと本当に不安だったので本当によかったです!
    最終日に向けてできる限りやり尽くして望めたし体重も何もかも減ってたし大満足でした!
    そして、私の最終日の目標はジムで終わるのではなく、ジム終了後、ジムから1.5時間ほど歩いたところにスーパー銭湯があったのでそこに行ってリラックスしてその帰りはちょっと贅沢にタクシーに乗って帰る!と言う目標を掲げていたので、ジム終了後ウォーキングして向かっていると!
    ミラクル?が!
    何と、銭湯に着く手前から聞いてた音楽が、ZARDの『負けないで』になったのです!気分は24時間テレビのランナー!笑
    本当に本当に気持ち良く終わることがでしました!!
    と、同時にここからスタートラインに立った気もしています!リバウンドしないように自己管理力を高めていくことを次の目標にしています!
    ただ、2ヶ月間頑張り通せた事、結果をしっかり残せたことはとても良い経験として私の財産になりました。
    周りにも本当に凄いと言って貰えてます。
    本当にRiseさんと出会えたことに感謝し、結果をしっかり出せるトレーナーさんに担当してもらい、感謝しかありません!
    自分で管理できなさそうになったら、またお邪魔します(笑)
    本当にありがとうございました!

  • I.R様①連結

    I.R様 40歳 女性

    2021/04/11

    私には3人の子供がいます。毎日、家事と育児に追われる日々を送っています。
    3度の出産後、体重は産前と同じまで戻りましたが、体形は徐々に崩れていく一方でした。
    ママ友さんからは、「細いね~(見た目は…)」なんて言われるけど、実際は隠れ肥満だったのです。
    運動不足のため、体脂肪がどんどん蓄積されていたのです。
    とうとう今年に入り、今まで着ていた服がキツく感じ、お腹やお尻のたるみがとても気になり始めました。お高い矯正下着を買おうか?と悩んだりもしました。
    でも結局どうすることも出来ずに、日々過ごしていました。
    そんな時、旦那さんが、会社の先輩の紹介で「Private Fitness Rise」に通い、
    トレーニングを始めたのです!
    身近で変化を見ていた私は、
    「こんなにキレイに痩せるなら、是非私もチャレンジしてみたい!」
    と思うようになっていました。
    旦那さんのトレーニングの様子を見学しに行き、筋トレの知識など何も知らない私でしたが、
    とても興味が湧きました。
    そして、旦那さんの勧め、経済援助もあり(笑)、2か月のトレーニングに挑戦することとなりました。主婦の私が、2か月もトレーニングすることを理解してくれた旦那さんには感謝感謝です!
    トレーニング1回目は、とてもワクワクした気持ちで、60分があっという間に過ぎていました。
    そして終了後すぐに、膝や腿に筋肉痛がきていました…。
    帰りの歩き方は明らかに変でした(笑)。
    次の日は腕に…。シャンプーするもの辛いし、日常生活に支障をきたす程の筋肉痛が襲ってきたのです。これが、経験者の皆さんが言う「激肉痛か!」と…。
    4~5日辛い日が続きましたが、徐々に痛みは無くなりました。
    その後も、トレーニング後には、必ず筋肉痛がありましたが、
    「これも頑張ってトレーニングに取り組んだ証だ!!」と思える自分がいました。
    初めてすぐは、1日4回の食事を用意して食べるのが(食べるタイミングも含め)、大変でした。
    しかし、徐々にコツを掴み慣れていきました。又、
    「私の大好きなご飯や麺類(炭水化物)、お菓子(糖質)を食べないなんてホントに出来るの?」
    と思っていましたが、たくさんの野菜を食べること、1日4回食べることで、
    難なく乗り切ることが出来ました!
    ボディデザイナーの方とのメール(4回の食事内容、体重・体脂肪率の報告)は、
    励ましの言葉やアドバイスなど、毎日やり取りすることで、
    トレーニングで会っていない時も見てくれている!という安心感がありました。
    食事で困ったときは、すぐにケアしてくれ、本当に助かりました。
    体重や体脂肪率の変化に合わせて、追加で食べるべき食材の指示(タイミング、量)は、
    「プロでないと出来ない判断だな~」と思いました。
    1か月が経過し、中間撮影&計測がありました。
    撮影では、正面、背面、横を撮ります。衝撃は背面写真でした…。
    今まで、自分の後姿をマジマジと見る機会はなかったので、自分の後姿にビックリしました。
    1か月前の自分の後姿にゾッとし、「1か月でここまで変われるんだ!!」と1か月後の自分の背中に感激しました。
    この写真を見て、「残りの1か月ももっと頑張ろう!」と思えたのです!
    後半1か月は、下半身や腹筋のトレーニングが多く、とても辛かったです。
    お尻の筋肉痛は忘れられません!!(笑)
    でも、筋肉痛がくるたびに、「きた!きた!」と喜んでいる自分が、そこにいました。
    体脂肪率が停滞期の時には、焦りも感じましたが、Riseさんのアドバイスを受けて、
    最後には目標数値を達成することができました!

< 1 2 34 >

NEW

  • 【河原町四条の美脚パーソナルジム Rise】筋トレ初心者必見!壁を使ってできる簡単脚痩せエクササイズ

    query_builder 2021/12/04
  • 【河原町四条の美尻パーソナルジム Rise】ヒップアップのために知っておきたい筋肉”腸腰筋”とは?

    query_builder 2021/12/03
  • 【河原町四条で増量・筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】体重が増えない⁉︎バルクアップ中に体重が停滞し...

    query_builder 2021/11/28
  • 【河原町四条で美尻・ヒップアップパーソナルジム Rise】女性必見!お尻を引き上げるために"ヒップスラ...

    query_builder 2021/11/27
  • 【祇園四条の美脚・脚痩せパーソナルジム Rise】ズボラ女子必見!座りながらできる脚痩せストレッチ3選

    query_builder 2021/11/26

CATEGORY

ARCHIVE

「コロナ禍の影響なども相まって、どうも最近贅肉が気になり出してきたため、バルクアップも兼ねてスポーツジムへ入会することを検討している」「出産を機に体形が大きく崩れてしまったことがショックで、なんとかセルフトレーニングで元に戻したい」など、このようなことでお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。これらのお悩みを抱える方にとって、より実用的になりえる情報発信を行ってまいります。

例えば、ご自身の性格・体格・目的などによっても、最適なスポーツジムは異なってくるでしょう。これらのポイントをスポーツジムを経営するプロ目線で紹介し、最適なジムとのご縁を後押しいたします。また、ダイエット向きのバルクアップを予防しながらのセルフトレーニング・ストレッチや、シェイプアップ向けのプロテインの選び方・飲み方など、このようなコラム記事などを執筆いたします。